アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

2007年11月07日

銘銃だよねぇ

銘銃だよねぇ

撃ったどぉ~!』シリーズ第三弾!
勝手にシリーズ化してます(^_^;)

みなさんご存知の≪SIG P210
マルシン製の8㎜BB弾使用です。
ブローバック・ガスガンでは、唯一のモデルです。
良く動き、良く飛びます。
一部の人達からは、新ポップアップシステムの
2-LD(?)の効果云々が取り沙汰され、挙句はユ
ーザー自らこのポップアップシステムをキャンセル
した方もある様ですが、中々どうして箱出しのまま
でも充分な飛距離と精度が有りますよ(^。^)V
ブローバックの作動速度やリコイルは、WAやマル
イに比ぶべくも有りません。
しかし!WAやマルイ社では、決してモデルアップ
される事は無いであろう機種だけに貴重機種と言え
るのではないでしょうか!!
銘銃だよねぇ
次に外見上のディティールですが、ほぼ実銃通り
に再現されていると思われます。
これで、今回は空き缶空中撃ちにチャレンジしまし
た!(^o^)/
なぜこの様な事をしたかと言いますと、昔々のGun
誌で、イチロー・ナガタ氏が、 22ロングライフルコンバー
ションキットを組込んだP210で空中空き缶撃ち(70年
代後半~80年代初頭のGun誌に掲載されたと思
います)にチャレンジして、最終的には、ほぼ百発
百中に近い精度の腕前になり、挙句は空き缶よりも
ずっと小さい1ドル硬貨(?)だったかに見事命中さ
せておりました。その事を覚えておりました故のチャ
レンジです。
結果は・・・・もっともっと練習しなければ(><;)
お話にも何もならない(;。;)
缶を投げて銃を振り上げながらセイフティー解除!
トリガーへ指が行き、レットオフ!!
カラ~ン・・・・・・・・・・・・・・。
照準をしてトリガーを引く時には、既に空缶は地上
に落ちてました(><)
何回しても多少早くなっても空き缶に向けて撃つ
のがやっとで、当る当らないどころでなかった。
手持ちの8㎜BB弾(300発位)が無くなるまで撃ち
ましたが、全く上達しませんでした(><)
でも上手く当てられる様になると楽しいので、練習
をもっともっと積もうと考えております。
銘銃だよねぇ
今度マルシンが「ヘビーウェイト製のスライド&フレ
ーム」が出ますね。
もう1丁P210(8㎜仕様)を買って、組込んでみよう
かな(^^)
腕に自信が無いので迷ってますけど・・・・汗)
マルシンさん!完成品のヘビーウェイト仕様を出
してください!!!







Posted by のぶちゃん at 16:35│Comments(8)
この記事へのトラックバック
警視庁警察学校では本物のけん銃を使って射撃訓練が行われています。テレビ等でも見たことがあると思います。けん銃を身に付けているだけではお守りにもなりませんよね。いざという時...
警視庁 けん銃訓練の様子【警視庁警察官採用試験を斬る!!】at 2007年11月20日 14:39
この記事へのコメント
P210は名銃ですよね。
年配のガンマニアにとっては、SIGといえばP210という人も少なくありません。
私もそうですが(苦笑
Posted by TOM at 2007年11月07日 17:32
こんばんは。TOM様。そうです。年配のガンマニアにとっては、SIG=P210、ワルサー=P38&PPK/s、その他ルガーP08にモーゼルミリタリー…etc。これらはブローバックエアーガン化されてるから良いけど、後モーゼルHscとかブローニングM1910が出きたら良いですね〜(^_^)
Posted by のぶちゃん at 2007年11月07日 18:27
撃ったのですね!!!
すごいや!
てか川原???で撃てるのがうらやましー
Posted by ちーちゃん at 2007年11月07日 21:09
始めまして。
SIG P210、思い出深いGUNですね~。
MGCからBLKモデルGUNとして発売されたのがトイGUN化第1号機でしたが、ディテールが(エジェクションポートとエキストラクター)実銃と比較に成らない程お粗末でした。
やっとマルシンさんのガスBLKで実銃通り再現されました。
   ww\\(^0^)//ww
やってくれたぜマルシン!!と云う気持ちです。

小生も年配のマニアです、HscモデルUPして欲しいですネ。
Posted by ichiro5 at 2007年11月07日 21:12
ちーちゃん
川原です。自分の果樹園(私は兼業農家です)の側を流れている川ですが・・・。
はっきり言ってド田舎(><)
出てくるのは狐に狸に鹿、イノシシ・・・野生の王国です。人はお年寄りが大半。若い者は大変少ないです(;;)
でも、トイガンで遊ぶにはもってこいの所!近くにはサバイバルゲーム用のフィールドもある!(どこのショップが経営しているかわかりませんが・・・)近くって言っても山越えて行くけどね(><;)
Posted by のぶちゃん at 2007年11月07日 21:42
はじめまして、ichiro5様。
MGC「SIG P210」私も所有してました。
細かいデティールは、ともかく良かったですよ〜(^_^)v
「モーゼルHsc」はマルシンから固定ガスガンが出ているので、ブローバックガスガンできそうなのですが…作ってくれないかなぁ…是非にも作って欲しいですね。
Posted by のぶちゃん at 2007年11月07日 21:55
こんばんは。
<空中撃ち>Gun誌とは関係ないのですが子供の頃に流行りましたw

ええ、そりゃあもう練習しましたよ~~ww

ミソを言っちゃうと、「撃つこと」よりも「同じように投げる事」が大事です。
それで、<投げた空き缶が頂点に達する所を見れる>ようになれば大抵当てられるようになります。(サイティングは気にしない)
近所の子は大概出来るようになったし、猛者はエアコキでやって見せたのでオススメの秘訣かもしれませんw

とかいって、“今の自分”が出来るとは限らないのですが(^ ^;)ゞ
Posted by 虚空弾道 at 2007年11月07日 23:49
これでオサレポーズを決めて
ヤンマーニですわw
Posted by ヨシカ at 2008年02月13日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。