アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

2007年11月27日

このS&Wの良さを再確認!



WA製

  “ SMITH & WESSON SHORTY40 ”

他の方のブログでS&W M645を見て、意外と綺麗、カッコイイのを再確認し、オイラもS&Wオート持ってた事を

思い出して、こいつを引っ張り出しました。

私のS&Wオートのコレクションは、他にSW1911M945フルサイズ(SV)ジョーカーM945c、モデルガ

ンですがM39の6丁。意外と少ないですね(・_・;)

モデルガンやエアーガンにモデルアップされている種類も少ないですけどね。

これは、ヘビーウェイトバージョンです。シルバーバージョンが良かったのですが、発売時ヘビーウェイトのシルバ

ー仕様(塗装)が無かった為、これを選びました。




実銃の来歴等は・・・わかりません・・・「SHORTY40」は愛称だと記憶してます。S&W M1013(?)M6906(?)分

かる方ご教授下さい。すっごく他力本願ですね(^_^;)

ただ、.40S&W弾仕様の最初期の銃(シグマが先かな?)であります。



撃った感じは、マグナ・ブローバックです。今更言う事なし!(^-^)v

ただし、マグナBLKでも旧型ですので、今のSCW GCSバージョンシリーズの安定

感とは、比較になりません。しかし、荒々しさではこの頃のマグナの方が私は好き

です。


難点は、一つあります。「グリップ」感!

私は手が小さい。←の通りグリップにしがみ付いてる感じ(;へ;) 

専門誌等でS&Wオートは<角材を握っている感じ>と良く比喩されていたのが

良く分かります。

但しM39(マルシン製モデルガン)は、シングルスタックと言う事も有り、大変握り易い

ですよ(^^)




いずれにしても、この “SHORTY40” 直線美が織りなす流麗なフォルム。綺麗ですよね(^_^)

他の方のブログに出た “M645” 。そのブログやコメントでも話題にもなっているガスブローバック化!

過去にMGCが固定ガスガンで造っていたので、その流れを汲むKSC是非是非造って欲しいです!!




Posted by のぶちゃん at 11:11│Comments(10)
この記事へのコメント
結構な数、お持ちなんですね~。
しかし、S&Wのモデルが少ないのが残念です。コルトの無骨さと対照的な流麗さがあるとおもうのですが。シグマ以外は。
ちなみに、SHORTY40は、M945と同じ、S&Wのカスタム部門パフォーマンスセンターでカスタムされた、40S&W弾を使うショートモデルで、写真のモデルですとM4006をベースにあっちこっちカットしたカスタムショートモデルだそうです。SHORTY40以後に出たM4013TSWは、レギュラーモデルです。今もラインアップに乗ってましたよ。

是非、M645をガスブロ化して欲しいですね。
Posted by ばーみあん at 2007年11月27日 13:24
ばーみあん様
ご教授ありがとうございます。m(_ _)m
パフォーマンスセンター作製のカスタムモデルだったんですねぇ。
本当にM645BLK欲しいです。本当に私達の様な消費者(って言うのかな?購買者かな?)の希望がストレートに伝わる場が欲しいですね。ハガキだと送ってもどうなっているのかわからない部分が多々ありますから。
Posted by のぶちゃん at 2007年11月27日 13:37
昨年、シルバー(ABS)が再販された時に購入しましたが、WA製品にしては意外とマイルドなキック感に「アレ?」と思ったものです。
それにピッカピカのメッキは見栄えはいいのですが、メンテを怠ると表面が・・・。
そう考えるとブラックの方がいいかも?(笑

M645とは懐かしい名前ですねぇ。
旧MGCの名銃じゃないですかぁ~♪
ガスブロ化とは夢が広がりますね。
KSCもアニメ銃なんか出さずに、こんなのを製品化してくれればなぁ・・・。
Posted by TOM at 2007年11月27日 17:18
TOM様。こんにちは。
TOMさんはM645お持ちなのでしょうか?

KSCは、MGCの流れを汲むメーカー。あの当時のもの以上の物がリーズナブルな価格(?)造れるのではと思っております。
WAでも出来るでしょうが、価格は・・・考えたくないです・・・多分相当になると思われます(;_;)
だからこそKSC!アニメ銃なんか作らす、がんばってM645を造れ~!って言いたいですよね(^^;)
Posted by のぶちゃん at 2007年11月27日 17:37
残念ながら固定スライドの銃は全て売却しちゃいました(^_^;)
っていうか、旧世代のガスブロも。
今思い返すと、「置いとけば良かったなぁ・・・」と少し後悔しております。
特に旧MGC製品は。
KSCが旧MGCの二の舞にならない事を祈るばかりです。
電動ガンの失敗が・・・。
Posted by TOM at 2007年11月27日 18:57
いえいえ、自分も、パフォーマンスセンター製とは知ってたのですが、何がベースかは知らず、のぶちゃんさんのブログをキッカケで調べて、詳細が分かったのでスッキリしました。ありがとうございました。

ところで、お車は、1代前の185Nハイラックスサーフではありませんか?もし違ったらすみません。自分も、乗ってたのですが、ディーゼル規制で泣く泣く手放しました。いい車だったな~と思い出しました。(´つ_T)・
Posted by ばーみあん at 2007年11月27日 19:05
旧タイプのシルバーモデルのほうを所有しています☆
小さいのに 手首にビンビンくるリコイルは たまらないですよねw

M645のガスブロ ほんとに発売してくれないかなぁ・・・ ハドソン以外でw
Posted by じょでぃー at 2007年11月28日 01:14
TOM様
おはようございます。
えぇ~!売っちゃったのですか!!
勿体無い・・・でもその時は分からないし、お金も必要だから仕方ないか。私もその様な事多々ありました(;へ;)

「KSC」本当にヤバイ感じですね(><)
目先の利益ばかり追っている。(それはそれで必要な事ですが・・・)
TOMさんの言う通り、電動ガンの失敗が大きいかも・・・。
良い様に考えれば、次期新製品開発の為に取敢えず資金集めの為再販とバージョン展開をしている。経営事態は問題なし。
って言う風に。
Posted by のぶちゃん at 2007年11月28日 09:02
ばーみあん様。
おはようございます。
ブログに写っている車は、ハイラックスに似ても似つかない「プレミオ」です。
同じトヨタですので、インパネが似てるのかもしれませんね(^^)
でも、ばーみあんさんは良いの乗ってたのですね~羨ましい。規制の為売ったのですか、残念ですね(><)
私は、ホンダの「ラグレート」に乗ってます。10年選手ですが(><)
「プレミオ」は、母の車です。
Posted by のぶちゃん at 2007年11月28日 09:20
I 本当に等あなたのブログ..とても素敵な色&テーマ。このウェブサイト自身やあなたが誰かがあなたのためにそれを行うには雇うんでしたあなたはデザイン作るの作成ましたか? Plzは応答私はしているよように私自身のブログをと知っているしたいと思いますuはからこれを得た場所。 それを感謝


http://www.csgcmt.com/
Posted by gayenKinlqe at 2014年12月24日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。