アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

2008年06月14日

似た者同士(^_^)ライバル関係?





☆最初に『50,000Hit』ありがとうごうざいます!m(_ _)m
最近、忙しさに感けて更新が滞りがちの中、各も多くの方々に御覧頂き、大変驚いて居ります。これからも頑張って行きますのでどうぞ宜しくお願い致します。


さてさて今回は、

『S&W M686 & COLT PYTHON』


※実銃については、Smith&Wesson社Colt社を夫々代表する“357Magnum”使用のリボルバー。
 *タイトルの「似た者同士」とは、一目瞭然。パッと見れば同じ物か?でも直ぐ解る両銃の違い。似ているのはバ
  レルの形だけ。似ていると言うのは雰囲気だけで、実際は全然違うのですけどね(^_^;)


 *次の「ライバル関係?」は、普通のGunファンならば、『COLT PYTHON』“ライバル”は44Magnum使用の【S&W M29】と考えるでしょう。(映画「ダーティーハリー」絡みで・・・。)私の場合、どう考えても『PYTHON』と『M29』は使用弾の威力の違いや外観の大きな違いからライバルとは考え難いのです。(ただし、PYTHONとM29は両社を代表するリボルバーであることには違いありません)どちらかと言うとこの『S&W M686(M586)』の方がより『PYTHON』とはライバルではないかと思います。
 *しかし、両銃の間には開発年次に24年と言う開き(「PYTHON」1956年「S&W M586」1980年)があり、単純に“ライバル”として比較するには『PYTHON』の方が余りにも不利と思います。

※それで、トイガンの方ですが、
『S&W M686』です。マルシン工業製モデルガン。大阪は南の某Gunshopで新品のデッドストックされてた物を引取りました。
 同SHOPには、このモデルとパックマイヤー製ラバーグリップ付の2品が有ったのですがラバグリ付の方は純正のプラグリップが付属していなかった(紛失したそうです)ので、ノーマルを選びました。長らく倉庫内に眠っていた割りには、状態が良く満足しています。









『COLT PYTHON』です。東京マルイ製ガスガン。これも某GunSHOP出品の大型オークションで落札した物。前の所有者が塗装し、グリップもノーマルのラバーグリップから木グリ風のプラグリに換装しています。今回は写真はありませんが、ノーマルの『COLT PYTHON』も所有していますが、この使い古し、ブルーが剥げた感じに仕上がっている外観が気に入って落札しました。良い写真ではないですが、雰囲気が出てると思いませんか?解りずらいですね(><;)







※実射感ですが、『S&W M686』はモデルガンの為、撃つ事は出来ませんが、『COLT PYTHON』の方は24連射バッチリ!ノーマル純正品と変らない感じです。(外観カスタムで中身はノーマルやから当たり前ですが・・・汗々)この後コレクションしているカート式にカスタムした『COLT  PYTHON 6in』モデルのシリンダーと交換し、更にマルベリーフィールド製(?)木製グリップに換装し、よりリアルなシューティングを楽しもうと考えてます。

















Posted by のぶちゃん at 00:02│Comments(11)リボルバー
この記事へのコメント
あの、申し訳ないんですが、パイソンのスペルは「PYSON」ではなく、「PYTHON」ですよ。
Posted by デイビス at 2008年06月14日 00:48
指摘されて恥ずかしい事はスルーってか?

PYSON……わひゃひゃ!

テラワロス
Posted by 通りすがり at 2008年06月16日 22:23
ディビス様。
ご指摘ありがとうございます。
自分の無知さを恥じております(><)
Posted by のぶちゃんのぶちゃん at 2008年06月17日 05:43
通りすがり様
その通りですね。無視してた訳ではないのですが・・・恥ずかしい限りです。
以後注意します。
Posted by のぶちゃんのぶちゃん at 2008年06月17日 05:44
パイソンの色合いがとてもいい感じで出ていると思います。
何を使って仕上げているのでしょうね。
Posted by すなぶのーず好き at 2008年07月17日 21:53
更新しません? 楽しみにしてるんですが…
Posted by オペレーター at 2008年08月04日 22:48
☆お久しぶりです・・覚えていただいて増すかね?  私もこちらに流れて参りましたので、一言ご挨拶と思いまして・・・
Posted by WA-SPIRITS at 2008年09月24日 08:01
自分もCOLT PYTHONを24連発式から、シリンダーでカートリッジの型にしたいのですがシリンダーを探してます。シリンダーはどこで手に入りますかねガンショップで買えますかね
Posted by トンズ at 2008年10月23日 16:37
お邪魔します。突然で申し訳ありませんが私「ミリブロ」から撤退させて頂きました。いろいろお世話になりまして本当にありがとうございました。大変感謝いたしております。お手数をお掛けいたしますが、リンクから削除お願いします!
 これからも素敵なガンライフをお過ごしくださいね!!
Posted by WA-SPIRITS at 2008年11月21日 21:37
お邪魔します。突然で申し訳ありませんが私「ミリブロ」から撤退させて頂きました。いろいろお世話になりまして本当にありがとうございました。大変感謝いたしております。お手数をお掛けいたしますが、リンクから削除お願いします!
 これからも素敵なガンライフをお過ごしくださいね!!
Posted by WA-SPIRITS at 2008年11月21日 21:37
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by オジタン at 2009年01月03日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。