アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年03月01日

久々に「ジャパン・スティール・チャレンジへの挑戦」(近況)





☆☆昨日、30,000Hit突破致しました! 皆様ありがとうございますm(_ _)m☆☆

※ブログにチャレンジして、まだ5ヶ月しか経ってないと言うのに30,000Hitもの数字!拙い文章や下手な写真なのに多くの方々に見て頂き、感謝感激です。これからも見易いブログにする様に努めますのでどうぞ宜しくお願い致します。

“ジャパン・スティール・チャレンジ”への挑戦【第3弾】


*新しいシリーズ始めたばかりなのにいきなり違う話題で申し訳ないです(><)

※明日から3月。吉初として、本格スタートを切ろうと思います。
 *昨年12月に当ミリブロ内のGunshopつげ若女将(?)ちーちゃ
 ん様
に触発され、“ジャパン・スティール・チャレンジ”への参戦を
 決意!早速練習と思いきや年末年始の忙しさにかまけ、更に年明
 け1月以降の寒さに負け、殆ど射撃の練習をしていない私(><)

 しかし先に書きましたが、今日からは弥生3月。暦では春!春の選
 抜甲子園大会も今月22日から始まるのを機に本格練習を始めた
 いと思います。

 それに、年明け以降遊んでいた訳じゃありません。1,2月は老体に
 鞭打ち、体力造りとしてジョギングと町のトレーニングジムでウェイ
 ト・トレーニングをして来ました。(メタボリック対策でもあるのです
 が・・・汗)それに部屋での空撃ち(ドローの練習)はして来ました。

※早速、明日朝から農作業の合間に撃って来ます。まぁ今日は慣らし程度ですが・・・(^_^;)
※今回の写真は、明日練習に使用する銃。三枚目は、その練習場です。見難いですが真ん中辺りに青色の棒があります。そこに金属プレートを架けて撃ちます。距離は約6m弱あります。何れも既出の写真で申し訳ございません(><)  

Posted by のぶちゃん at 00:15Comments(7)スチールチャレンジ

2007年12月06日

シューティング界の甲子園を目指して!



今回は、シューティング界の甲子園『JAPAN STEEL CHALLENGE』出場を目指して、実践で使用するで

あろう私の得物を紹介します。


 一応候補は4機種。全て2丁づつ有るもの。

  【2丁有るものを選んだ理由は、練習中の破損や出場できた場合の予備銃として必要であろうと考えました。

後は私の好みで選びました。】


ただ、ご紹介する銃は、完全ノーマル(一部スライドをブラック仕様とシルバー仕様を交換していますが・・・。)なの

で、出場できるかどうか(^^;)

 完全ノーマル銃ばかりの部門(タクティカル部門?)もあるのかな?あると雑誌や、HPに載ってたのでその分野

で出場を目指します。少し不安です(;へ;)

 
 まずは、オートマチック




















 ☆1 WA製 『Kimber LAPD SWAT CUSTUM Ⅱ』 (上左写真)

☆2 WA製 『Kimber GOLD MACH Ⅱ』(上右写真)

 ※この2丁意外は考えられない。ただ、SWAT CUSTUM は、スライドをシルバーと黒のものを差し替えて

あるだけで、何のカスタムもしてませんが、ルール上問題が無いか心配です。ダメなら黒に戻したら良いので

すが、形に拘ってみたいのです。(^_^;)


続きましては、リボルバーです。






















 写真上右

  ☆1 タナカ製 『S&W M19 COMBAT MAGNUM 4in

  ☆2 タナカ製 『スマイソンSV 4in

 ※“リボルバー”でも参加可能とありましたので、この2丁でチャレンジ。主に『スマイソン』(写真上左)で勝負しよ

うと考えておりますが、予備銃は『S&W M19』しかないので、思案中です(-_-;)

  何れの銃も木製グリップに換装し撃ち易くしました(^。^)/



 最後にホルスターですが、イーストA製の皮革製ヒップホルスターです。





















  使用感は、抜き易くもあり、抜き難くもある。まだ余り練習してないから使用感と言うほどわからないですけど

ネ(^^;)

  ちーちゃんさんのブログで実銃でも使っている実績がある良いホルスターが紹介されていましたが、銃がキズ

だらけになると言う事で躊躇してます。本当に上手になるつもりならそれ位は我慢するのが普通ですが、シミッタレ

根性が出て・・・情けない事です(;へ;)

  取敢えずこの銃とホルスター、そして前回紹介した射場で一生懸命練習します(^。^)/


 ※次回からは実際の練習について、その経過を不定期ですが、アップします。  

Posted by のぶちゃん at 07:00Comments(3)スチールチャレンジ

2007年12月04日

浮気しちゃいます・・・。





















  カテゴリー『エアーガン・コレクター』に所属している私が、“スティール・チャレンジ”に参加を決意しました!
 
 (‘○’)/
 「シューティング」に、ちょっとだけ浮気しちゃいます。ゴメンなさいm(_ _)m

 私は基本的にコレクター。(これは不変!)エアーガンは、飾って眺めると共に、精々部屋、庭、山・川、畑でのプ

リンキング位でした。しかし、ミリブロ内でGunshopの経営を手伝っている若いお母さんが、スティールチャレンジ

に参加しているブログを見て、「プリンキングばかりじゃつまらんなぁ。わしも一回やってみるか!」と思ったわけで

す。

 よって、いきなり明年10月に開催されるであろう『ジャパン・スティール・チャレンジ』に挑戦します!・・・・・無茶な

事とは良く分かっています。例えるなら、高校に入って初めて野球をして、いきなり甲子園へ出るって言っている見

たいなものだとはわかっています(;へ;)

最終的な出場はともかく、『エアーガンシューティング』にチャレンジして見たいと思ったのです。 その為には、何

はともあれ“練習”せなあかん!それにはちゃんとした場所が要る!

 って言う事で、我が家の周りの農場で邪魔にならない場所として、上左の写真の場所に決めました。

 上右の写真の如く、土手が目隠しとなり他の人に気兼ね無く練習できる場所です。この前の土日の休日に農作

業の合間に整地しました。


 右の写真は、『雨天練習場』

奥の車を出して、標的を置けば最大15mの間隔取れま

す。画面左に道があり、良く人が通りますので人目に晒さ

れる上、兆弾も心配。やっぱり雨なら“休養”かも(^_^;)


ターゲットは、直径15cmの鉄板(?)らしいですが、当面

は下の写真のもので急場を凌ぎます。

これ撃つ方が楽しいですけどね(^^)







 現状はまだここまで、まだまだ銃の選択や銃以外の用具

(ホルスターetc)を揃えなきゃね(^_^)

 これについての進捗状況は、折に触れてアップします。

 私の基本は、コレクターなので、銃の紹介をメインに続けます。
  

Posted by のぶちゃん at 07:30Comments(6)スチールチャレンジ