アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

2008年02月10日

S&W.45口径コンシールドキャリーガン(part2)




≪チビッ子拳銃≫ シリーズ “第18弾”

               『 SMITH&WESSON M945 COMPACT 』 別称 < JOKER >

★実銃★
※詳細は、「M945C」「M945“JOKER”」とは、口径や使用弾、バレルサイズ等は同様。ここでは、「M945C」大きな違いについて書こうと思います。
※「M945C“JOKER”」と「M945C」と大きく異なるのは、外観にである。(下左右写真)



















 *全体の感じが、「M945C」はS&Wオートの“レディースミス”に近い形状に対し、「M945“JOKER”」5inフルサイズを短縮した様な形状をしている。各部毎に見ていくと、
  ・スライド形状⇒5inフルサイズ同様、軽量化の為
            段差加工を両側面に施してい
            る。また、フロントにもM945
            シリーズの最大の特徴である
            スケイルドセレーションを付加
            した“ステップドスライド”である。

  ・フレーム形状⇒ダストカバー部(トリガーガード
            前方部分)を「M945C」の“レ
            ディースミス”型から水平(フルサ
            イズ・タイプ)
に近づけたタイプと
            なっている。




※この『 S&W M945 COMPACT “JOKER” 』は、先の「M945C」以上にアメリカでは超レアな物で、新品店頭価格が2,000㌦弱。実売1,800~1,900㌦だったのが、中古で3,000㌦以上もの値が付いている。
★トイガン★
※トイガンの方は、KSC製ガス・ブローバック 『 S&W M945 COMPACT “JOKER”』です。
※まず、気になるのは名称の<JOKER>。メーカーの説明によると前作「M945C」と区別の為の名称。更に「M945C」よりも精悍さやスマートさを増幅した“切り札(JOKER)”的存在として名付けたとしている。実際はどうか撃ってその性能を確認しました。
※実射性能の確認と言っても弾速計も無く、集弾性能も東京マルイ製「プロターゲット」で計るのみ。後は感覚的な感想になるかとは思います。
 *先に結果から申しますと、距離約10mで数発がターゲットからハズレましたが、その他は枠内におさまりました。ポップ調整無しの箱出し状態ですのでかなり良いと思います。
 *そして、本体Mag1+予備Mag3計4Magで、約2時間位で約500発、自宅裏の竹薮に適当に目標を定め、乱射(^_^;)しました。
 *マガジンを使い捨てカイロで温めながら、撃ち続けましたが何ら問題ありませんでした。快調!作動でした~(^。^)/
 *実射後、メンテナンスしながら気付いたのですが、主要部分に焼結成型金属を多用している事もあって、僅かな傷(擦り傷)は付いてましたが気になるほどでは有りませんでした。スライドは、ABS製の為かなり擦れた後が有りましたが、これも後々気になる様なものではありませんでした。
※最近、KSC製品は品質的に問題が多いと、某大型掲示板で見ます。それは、「H&K33k」に代表される電動ガンであって、ハンドガンに関しては、旧来(MGC下請け時代)からの高品質を維持していると思われます。今後紹介するであろう「HK USPc」や「SIG」等も何ら問題無しに作動してます。ただ大量生産の工業製品ですから多少当たり外れは存在するのは認めざるを得ませんが。
※最後に今回の「M945“JOKER”」は、作動や性能に加え外観も気に入りました。前回の「M945c」同様“殿堂入り”と致します。
☆この『S&W M945 “JOKER”』シルバー・バージョンが欲しい!(>○<)!





同じカテゴリー(S&W)の記事画像
S&W社初のDAオート
S&W.45口径コンシールドキャリーガン(part1)
同じカテゴリー(S&W)の記事
 S&W社初のDAオート (2008-02-16 00:10)
 S&W.45口径コンシールドキャリーガン(part1) (2008-02-09 00:05)
Posted by のぶちゃん at 00:10│Comments(10)S&W
この記事へのコメント
お晩です。

ついにJokerの登場ですネ。

女性的なM945cと違い、如何にも男性的に仕上がってます(ブラックボディのせいかも)。

シルバーボディのリリース、して欲しいですね。
Posted by ichiro5ichiro5 at 2008年02月10日 00:29
はじめまして。
945コンパクト2バージョンもお持ちなんですねウラヤマシイ!
マニュアルの巻末を見るとコマンダーサイズも
あるとの事なのでせっかくだからモデルアップして欲しいですよね。
最近のコラボモデルは特に『欲しい!』と言うのがないので…
ところでHK33と53を持っていますがどちらも
快調ですよ、某ガンスミスの多弾数マガジンも
ばっちり撃ちつくせますニッケル水素バッテリー
(メーカー非推奨ですが)
だと容量も大きいので安心してゲームに使えますし。
某掲示板は匿名ですし持ってなくても無責任で適当な連続書き込みも
可能ですしあんまりあてにならないと思いますよ~
Posted by おおもり at 2008年02月10日 12:22
某掲示板によるKSCの評価ですが、中には的を得ている意見もありますね。
電動がアレ(笑)なのはさて置き、ガスブロでも問題のある製品も確かに存在します。
私が購入した中では、M93R-Cが特に酷かったです。
買って間もなくインナーピストンが折れ、修理した後もまたスグに折れるという悪循環(~_~;)
これには参りました。
あとはG18のスライド破損ですかね。
現行品では多少改良されてるみたいですが・・・。
KSC製品全般に言える事ですが、強度的には過度の使用を考慮していないようです。
これはメーカーも認めていますけどね。
でも何故かM92系は耐久性抜群なんですよねぇ・・・。
私の愛銃M93R-Ⅱなんか、どれだけ酷使しても壊れない(笑
Posted by TOM at 2008年02月10日 13:31
ichiro5様。こんにちは。
本当にM945“JOKER”のシルバー欲しいですね(^_^)
何とかして造ってくださいKSCさん!m(_ _)m  って頼みたくなりますね(^_^;)
Posted by のぶちゃん at 2008年02月10日 16:06
おおもり様。はじめまして、こんにちは。
M945“コマンダー・サイズ”!良いですね~(^_^)
おおもり様の言う通り、アニメやドラマとのコラボも良いけど、KSCとしては素晴らしい造形の技術を生かしたGunをドンドン作って欲しいですね。

某大型掲示板は、余り信用してないつもりでいたのですが、知らず知らずに妙な噂を信じていたのかもしれませんね(><)
気をつけます。
Posted by のぶちゃん at 2008年02月10日 16:12
TOM様。こんにちは。
某掲示板は、信用してないつもりですが、時たま当らずとも遠からずって事が有るんですか?
電動は、私も調子良くない(;へ;)
ガスブローバックでは、何等今まで問題はありません。グロッグG23FやH&K USP&コンパクトetc所有してますが、問題ありませんね。あっ!H&K USP.45は、本体よりマガジンが酷いです。今まで3つ買いましたが内2つはガス漏れ!購入時のチェックでは問題なかったのですが、2から3回使用すると起こる(><)修理して今は問題ありませんが。
Posted by のぶちゃん at 2008年02月10日 16:21
某掲示板には事実と嘘が入り混じっていますので、自分自身の経験と照らし合わせて真実を見極める事が大切です。
KSCの電動ですが、作動云々よりも販売的に失敗した感があります。
私はKSCフリーク(blogではWA製品ばかり紹介していますが・・・)を自称していますが、けっして電動ガンなど望んでいませんでしたから。
そういうユーザーも多かったのではないでしょうか。
サバゲーマーなら実績のある東京マルイを買うでしょうし・・・。
ガスブロに関しては、室内での作動面には何の問題もありませんよね。
冷えに弱いのは負圧エンジンを使う東京マルイとて同じようなものですし。
問題は耐久性なんですよねぇ・・・(^_^;)
元々KSCは弾の出るモデルガンのような物でしたから、サバゲーやシューティングで酷使される事を前提としていないみたいです。
それならそれで、「じゃあ今のKSCは?」というと・・・ご承知の通り(苦笑
旧MGCからのファンとしては、何とかして欲しいと心から願っている次第です。

長文になってしまい申し訳ございませんm(__)m
どうもKSCの事になると熱くなってしまうというか・・・。
Posted by TOM at 2008年02月10日 18:30
いやいや長文全然構いませんよ(^_^)
私もKSCフリークと言うほどではないですが、元がモデルガンからこの趣味を始めましたから、TOMさんの言う「KSCは弾の出るモデルガン」と言う意味でKSCはとっても好きなメーカーです。
モデルガンからって言っても、この趣味始めた当時はモデルガン全盛で、今見たいエアーガンなんて殆どなかったですから(><)
私がKSC電動に拘ったのは、KSCも造形力で電動長物を作ったら素晴らしいのができると思ったからです。
それにしても今のままのKSCでは先が思いやられます(;へ;)
今からでも、方針転換し、以前のKSCに戻って欲しいです。
私のKSC購入は、「SIG P226」をリリースした所で止まってます。
TOMさんもその様な状態ですか?
Posted by のぶちゃん at 2008年02月10日 19:18
そうですね、P226辺りで止まってるかな(^_^;)
なにせ期待してたミリガバがアレで、次がメイドさんのブラジルガバ、とどめに架空M92改ですからねぇ・・・。
一体どうしちゃったの?って感じです。
ここは一発ドカーン!!と大花火をぶち上げて欲しいものです。
Posted by TOM at 2008年02月10日 19:32
そのとおり!TOMさんの言う通り!
大花火!PLの花火に負けない位の花火!をドカ~ンとあげて欲しいです。

例えば「S&W M&P」とか、ハイパワーもいいかな。あっM1910なんかもSIG P230造れるのですから何とかなりそうですね(^_^)
しかし、私の希望は、時代がバラバラですね(><)
希望で思い出したんですが、KSCはいつも年一回ユーザーからのリクエストの中から、新しい物を造りますね。昨年はP226?だったのかな?私はKSC製品購入する度にアンケート出してるんですが、TOMさんも出しているのですかね。他の方も出しているのかな?
Posted by のぶちゃん at 2008年02月10日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。