アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年05月01日

掘り出し物です!?



久しぶりに更新します!仕事やプライベート事情で、一ヶ月以上間が開いてしまいました(;_;)
少し余裕が出来てきました~で更新します。


今回は、

“SMITH&WESSON M629 マウンテン・リボルバー”


先週末、時間が有ったので大阪南の某Gunshopを訪れた際、発見しました!≪新品≫のこの銃を!!

さすがに箱はかなり傷んでいましたが、中身は新品。作動もバッチリ!
☆実銃☆
*詳しい資料等は無いので、あくまでうる覚えの記憶ですが、ハンティング用の従来のM29では重量が有り、一日中持ち歩くには相当負担になる。少しでもその負担が軽減できればと、S&W社が限定で製造したモデルだった。
*名前の『マウンテン・リボルバー』の由来は、銃身を既存のM29用のブルバレルから44spl用のテーパーバレルにした為、従来のフロントサイトでは低くなる為、既存のM29の物よりかなり高く作られているからとか、「ハンティング」時携帯するから(ハンティングは基本的に山野へ出かける為)とか言われておりますが、私はどうもフロントサイト説だと思います。もし誤っていれば訂正のコメントお願いします。)
☆トイガン☆
*これは今は無き『コクサイ』社製ガスリボルバーであります。トイガンでは唯一のモデルアップされたもの。数箇所今のガスガンでは考えられない形状をした部分(ハンマー)も有りますが、それはこれが作られた時代がそういうものでも受け入れられていた為仕方ないと思います。
*しかし、そういう部分が有っても全体的には非常に素晴らしい出来です(^_^)v
*特に、この銃の最大の特徴である≪テーパー・バレル&フロントサイト≫が見事に再現されております。
*グリップもパックマイヤー風のラバーグリップ。非常に握り易いです。
*塗装?メッキ?も当時のコクサイ製品共通ですが、非常に良く、発売からかなり年数が経っているにも拘らず、素晴らしい輝きを持っています。(^_^)





*実射ですが、これは・・・・最悪・・・(><;)とりあえず「BB弾が飛ぶ」って言う程度。当時としてはかなり飛んでいたのでしょうけど、現代のガスガンやエアーガンから見ると・・・比較なりません。5~6m先の的に辛うじて当る程度です。
*まぁ私はこの銃に関しては、撃って遊ぶより眺めて飾るコレクション。つまり、モデルガンとして所有します(^_^)

☆最後になりましたが、全く一ヶ月以上更新していないにも拘らず、多くの方がこのブログを覗いて頂き、な・なんと40.000Hitオーバーと言う事になっていました。本当にありがとうございます。
 これからも、かなりペースが落ちるとは思いますが、地味に更新して行きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
  

Posted by のぶちゃん at 11:10Comments(3)S&W