アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

2008年06月04日

MEUピストル・・・慌てる者は貰いが少ない。でも後悔せず!

MEUピストル・・・慌てる者は貰いが少ない。でも後悔せず!



『 MEUピストル レイト・モデル 』


※今回のモデルは、アメリカ軍海兵隊遠征部隊用に採用されているcal.45のM1911カスタムモデル。実銃についての詳細は、今更説明するまでも無く皆様の方が良くご存知と思いますので割愛します(^_^;)

MEUピストル・・・慌てる者は貰いが少ない。でも後悔せず!※今回のモデル『 MEUピストル レイト・モデル 』は、J-Amory製(WAへのOEM製品?)。
*これは、3週間ほど前に某大手電気店のK○ds L○ndで30%offでラスト1丁を購入しました。購入2日後に東京マ○イ社が静岡ホビーショウで次期新製品として【 MEUピストル レイト・モデル 】発表し、しかも発売はかなり近い様な情報で驚愕!ショック百倍でした(>へ<;)この事が今回のタイトルに繫がる訳で・・・安さと、最後の1丁に吊られ衝動買い・・・後悔しました。

*しかし!その後数日して某Gunshopを訪れた際、この話をすると「J-Amory社は、倒産か解散かわからないけど、もう無いよ。だから“J-Amory”製品は数年後か数十年後かわからないけど、値打ちが出るんじゃないかな?」との事。
それならばこのモデルは大事にしなければと今は心の整理を就け、東京マ○イ製『 MEUピストル 』の発売を心待ちにしている私です(^_^)v





MEUピストル・・・慌てる者は貰いが少ない。でも後悔せず!
※大事に所有するのは良いけれど折角購入したのだから、撃って見なきゃと元来私はコレクターでは有りますが、実射派のコレクターでありますので大事にガンロッカーで保管するのは生に合わない。と言う事で≪実射≫の感想です。(長い前振り・・・汗々)

※さすがにWAマグナ・ブローバック!(J-Amory製品では有りますが、OEM製品ですので敢えて“マグナ”と呼びます。)
リコイルに弾道は素晴らしい!!また、WAのマガジンも使用出来(当たり前ですが)、予備マガジンの購入も必要なし!!!
当初の後悔がどこに行ったやら、大変喜んでいます(^_^;)v


*ものは次いでだから、WA製の『MEUピストル アーリー・モデル』と撃ち比べ。ABS製とHW製の違いは有れど、中々どうして良いではありませんか~(^。^)

※今回のJ-Amory製『 MEUピストル レイト・モデル 』は、今私の週末の農作業のお供にKimberと入替っております。当面私のお供になりそうです!
※最後にレイト&アーリーモデルの夫々特徴的な部分のアップ写真を掲載しま~す。それではまた~\(^。^)/

MEUピストル・・・慌てる者は貰いが少ない。でも後悔せず!MEUピストル・・・慌てる者は貰いが少ない。でも後悔せず!MEUピストル・・・慌てる者は貰いが少ない。でも後悔せず!












MEUピストル・・・慌てる者は貰いが少ない。でも後悔せず!MEUピストル・・・慌てる者は貰いが少ない。でも後悔せず!MEUピストル・・・慌てる者は貰いが少ない。でも後悔せず!

 



同じカテゴリー(other)の記事画像
F.B.I正式採用銃
実際に存在したのか!!
オートジャム!でもカッコイイ!!
帝国の遺産(その1)
「コンシールドキャリー・コンパクト.45のパイオニア
同じカテゴリー(other)の記事
 F.B.I正式採用銃 (2008-06-07 00:04)
 実際に存在したのか!! (2008-03-04 00:03)
 オートジャム!でもカッコイイ!! (2008-02-29 00:05)
 帝国の遺産(その1) (2008-02-22 17:15)
 「コンシールドキャリー・コンパクト.45のパイオニア (2007-12-15 00:05)
Posted by のぶちゃん at 16:13│Comments(2)other
この記事へのコメント
私もMEUは好きな銃です。私の理想的な形状な銃なのでいつのまにか7丁に増えてしまいました。コレクション癖があるせいなのですが好きなものはしょうがないので……まあ、いいか。

コレクター同士お互い頑張りましょう。
Posted by 親父ネコ at 2008年06月04日 20:08
おはようございます。
はじめまして、コメントありがとうございます。
こちらこそコレクター同士お互い頑張りましょう。

私はこの趣味に入った頃は、M1911系は好きではなく敬遠気味でしたが、「Kimber」の一連のカスタム・ガバから好きになり、「Kimber」→「ウィルソン」→「MEU」→「ノーマルガバ」とはまり込み、今やM1911系だけで50丁近くに増えました。何かしら魅力が有るのですね(^_^)
この「MEU」はそういった中でも、BEST3にはいるものです。
Posted by のぶちゃんのぶちゃん at 2008年06月05日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。