アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

2007年12月04日

浮気しちゃいます・・・。

浮気しちゃいます・・・。浮気しちゃいます・・・。



















  カテゴリー『エアーガン・コレクター』に所属している私が、“スティール・チャレンジ”に参加を決意しました!
 
 (‘○’)/
 「シューティング」に、ちょっとだけ浮気しちゃいます。ゴメンなさいm(_ _)m

 私は基本的にコレクター。(これは不変!)エアーガンは、飾って眺めると共に、精々部屋、庭、山・川、畑でのプ

リンキング位でした。しかし、ミリブロ内でGunshopの経営を手伝っている若いお母さんが、スティールチャレンジ

に参加しているブログを見て、「プリンキングばかりじゃつまらんなぁ。わしも一回やってみるか!」と思ったわけで

す。

 よって、いきなり明年10月に開催されるであろう『ジャパン・スティール・チャレンジ』に挑戦します!・・・・・無茶な

事とは良く分かっています。例えるなら、高校に入って初めて野球をして、いきなり甲子園へ出るって言っている見

たいなものだとはわかっています(;へ;)

最終的な出場はともかく、『エアーガンシューティング』にチャレンジして見たいと思ったのです。 その為には、何

はともあれ“練習”せなあかん!それにはちゃんとした場所が要る!

 って言う事で、我が家の周りの農場で邪魔にならない場所として、上左の写真の場所に決めました。

 上右の写真の如く、土手が目隠しとなり他の人に気兼ね無く練習できる場所です。この前の土日の休日に農作

業の合間に整地しました。

浮気しちゃいます・・・。
 右の写真は、『雨天練習場』

奥の車を出して、標的を置けば最大15mの間隔取れま

す。画面左に道があり、良く人が通りますので人目に晒さ

れる上、兆弾も心配。やっぱり雨なら“休養”かも(^_^;)


ターゲットは、直径15cmの鉄板(?)らしいですが、当面

は下の写真のもので急場を凌ぎます。

これ撃つ方が楽しいですけどね(^^)


浮気しちゃいます・・・。




 現状はまだここまで、まだまだ銃の選択や銃以外の用具

(ホルスターetc)を揃えなきゃね(^_^)

 これについての進捗状況は、折に触れてアップします。

 私の基本は、コレクターなので、銃の紹介をメインに続けます。



同じカテゴリー(スチールチャレンジ)の記事画像
久々に「ジャパン・スティール・チャレンジへの挑戦」(近況)
シューティング界の甲子園を目指して!
同じカテゴリー(スチールチャレンジ)の記事
 久々に「ジャパン・スティール・チャレンジへの挑戦」(近況) (2008-03-01 00:15)
 シューティング界の甲子園を目指して! (2007-12-06 07:00)
Posted by のぶちゃん at 07:30│Comments(6)スチールチャレンジ
この記事へのコメント
すごいすごーい
こんなたくさんの土地があってうらやましい☆

うちは常連さんのおかげで
スチールプレートも設置できるものが
あるんですが
スティールチャレンジ用に設置するには
幅も長さも足りないんです><
本番前には一度レンジにでかけてますー

元球児ののぶちゃんのチャレンジに目が離せませんな!!
Posted by ちーちゃん・つげ at 2007年12月04日 10:29
常に銃を手にしているプリンカーやコレクターが緊張感の中で撃ってみたいと思うのは必然ですよ!だって機能性とか使い勝手の良さとか試してみたくなるじゃないですか。辺境ながら狭い賃貸に住む小生には場所も機会もありませぬー。うらやましいかぎりです。
Posted by So-Sui at 2007年12月04日 10:41
ちーちゃんさん。
こんにちは。

すごい土地って、農家ですもん。兼業だけど(^_^;)
それに、地図にも載ってない中山間僻地ですよ(;へ;)
なぁんてね。地図には載ってます。(^_^)
ちーちゃん所付近の1坪と私の所の300坪と価値は同じかちーちゃんの所の方が高いですよ(;へ;)

プレートとかその設置器具揃ってるんや~良いですね~私はこれからネットとかで調べて手作りだ・・・涙
でも道具や設備が揃っているから強いとは限らんですぞ!要は練習の中身や!!
田舎者の底力見せちゃるさけぇ!(‘へ’)/

あの~ちーちゃん「元球児」ってやめて、25~26年も前の事やし、甲子園目指しただけで、甲子園には出て無いんやから・・・恥ずかしい(;_;)
Posted by のぶちゃん at 2007年12月04日 16:28
So-Suiさん。こんにちは。
ありがとうございます。そう言って頂ければ真っ当な道を歩めます。(^^)

『プリンキングだけじゃわからない銃の性能。それを知るには、競技会や実戦の様な緊張感の中でこそ、その銃の本当の性能を知る事ができる』とは、昔々Gunレポーターだった頃のイチロー・ナガタ氏が書いてました。
So-Suiさんも同じなのですね。

土地は先祖から伝わったもの、先祖に感謝しなければm(_ _)m
Posted by のぶちゃん at 2007年12月04日 16:45
おおっ!!\(◎o◎)/!本格的にシューターデビューですか?(笑
使う得物は何なのか気になりますねぇ・・・。
なにはともあれ頑張ってください♪

私も基本的にはコレクターですが、やはり緊張感溢れる状況で銃の作動を楽しむためにインドアフィールドへと参戦している次第です。
っていうか、若い頃は野戦ゲーマーだったんですけどね(^_^;)
Posted by TOM at 2007年12月04日 17:08
TOMさん。こんにちは。
TOMさんが、インドアフィールドでサバゲー楽しんでおられるのと同じ理由で私もシューティングにチャレンジする気になりました。緊張感の中でこそわかるものがありますから(^^)
獲物はねぇ タクティカル部門ちゅうので行こうと思うので、箱出しのノーマルでチャレンジできます。だから、今ある銃で対応可能です。何種類か候補があります。それはですねぇ・・・またブログで紹介します(^^;)
Posted by のぶちゃん at 2007年12月04日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。