アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

2007年12月12日

SASご用達・・・かな??

SASご用達・・・かな??

『長物』シリーズ “第10弾”(最終回)

KSC製 『H&K 33E』

今回は、英国の特殊部隊SASで使用されている(かな?)KSC社初の電動ガン“H&K 33E”のご紹介(^_^)

☆実銃の方は、H&K社製西ドイツ(現ドイツ)軍制式バトルライフル“G3”の5.56㎜×45(SS109)弾使用にした

モデル。更に、そのH&K 33を短銃身・収納可能ストックにしたモデルが、このモデルである。


☆従来のサブマシンガン(H&K MP5等)では、主に9㎜弾を使用しているが、その威力不足が問題浮上し、その

対応策としてライフル弾を使用し、しかもコンパクトで取り回し易い銃の開発がミリタリー&ポリスの方から(特に法

執行機関側)要求があり、それに対応し完成されたモデルである。

☆「SAS」ご用達と言うのは、過日TVニュース(?)にて、イギリス特殊部隊SASの映像を見、その中で隊員が構え

る銃がMP5にしては、マガジンが大きく全体の作りも大柄のものが移っていた。だからSASではHK33Eを使って

いるものと想像しました。


SASご用達・・・かな??SASご用達・・・かな??



















SASご用達・・・かな??
☆KSC社製初の電動ガン『HK33E』の特徴として、

 ①電動ガン初のシアーを介したトリガーシステム。

  *焼結金属を殆どの重要パートに使用し、耐久性能が優れている。

 ②エアーコッキング&電動ガンの2種の使用法がある。

  *初弾発射前にボルトを引き、装弾(実際はピストンのコッキング)

   その後トリガーをレットオフして発射。となる。

 ③全体的な作りがモデルガン的、非常に実銃に似せて作られている。
 
  *さすがKSC!っていう感じです。


 そして、こう言う特徴を引提げ、鳴り物入りで発表されましたが、実際

の発売は、最初の発表から1年以上経ってから発売されました。私も早

くから予約して発売を待ってましたが、発売の延期が続き、いつしか予

約した事も忘れていました。実際発売が開始され、予約してた私は入

荷の連絡を受けた時は驚き、慌てて金策に走りました(><;)

 更に購入後、数十発射撃後、突然!「ブイイーン」とモーターのみ空回り、つまり壊れました。やむを得ずKSC里

帰り、2週間位で帰宅。数日後射撃・・・再発、KSC里帰り。またまた2週間位で帰宅後、数発で再発。諦めまし

た。高~いエアーコッキングガンか若しくはモデルガン的に飾ったり遊んだりする様にしました。

ハッキリ言って、中身はゴミみたいな電動ガン!。お話にも何もならない!!最悪です!!!

KSCに一言。『電動ガン何かに手を出さずにガスブローバックをしっかり造っていて下さい!』ですね。




※今回でこの『長物』シリーズは終了です。現在私が所有している「長物」11丁の内10丁を紹介しました。基本

的にハンドガン中心のコレクションですから「長物」は極端に少ない。

 今後また長物がコレクションに入ればその都度レポートします。



同じカテゴリー(アサルトライフル)の記事画像
アサルトライフル界生産量№1!銘銃?迷銃?
国防の要J.S.D.F制式小銃
全米SWAT!ご用達!?
短命の制式小銃
国民皆兵のシンボル!
同じカテゴリー(アサルトライフル)の記事
 アサルトライフル界生産量№1!銘銃?迷銃? (2007-12-11 00:05)
 国防の要J.S.D.F制式小銃 (2007-12-09 01:30)
 全米SWAT!ご用達!? (2007-12-08 00:05)
 短命の制式小銃 (2007-11-30 08:00)
 国民皆兵のシンボル! (2007-11-29 08:00)
Posted by のぶちゃん at 00:02│Comments(8)アサルトライフル
この記事へのコメント
SASではHK53もよく見かけますね。

クラシックアーミーからマルイ・タイプのメカボを使用する、HK33が発売されていましたが、日本国内ではあまり流通していないようで、残念です。
Posted by ラプトル at 2007年12月12日 16:52
KSCの迷走は電動ガンから始まったような気がします(~_~;)
無謀にもマルイという大風車に挑んでいったドン・キホーテ・・・。
起死回生はブローニングHPのガスブロしかない!!
私はスチェッキンでも構いませんが(笑
Posted by TOM at 2007年12月12日 17:44
説明書をよく読まずに動作させたのではないでしょうか?
コッキング前に電源ON、とか。
修理後に同じ症状が出るというのは、使い方に問題があると思います。
いくらなんでも壊れすぎです。
Posted by TAG at 2007年12月12日 17:49
ラプトル様
はじめまして。
クラシックアーミーからコンバーションキットが出てるのですね。あまり流通して無いんですか。取り敢えず捜して見ます。買うにしても来年ですけど(T_T)情報ありがとうございました。
Posted by のぶちゃん at 2007年12月12日 18:19
TOM様。
こんばんは〜。
「HK33E」外観は、さすがKSCなんですがね(>_<)

ブローニングHP!!良い!凄く良い!KSCなら完璧なHP造ってくれるでしょうね(^_^)
もし造ったら私は2丁買い!します(^O^)
Posted by のぶちゃん at 2007年12月12日 18:29
TAG様。
う〜ん ご指摘の点可能性は無きにしも非ずです。ただ一回目修理後は、説明書通り気をつけて扱いましたよ。
Posted by のぶちゃん at 2007年12月12日 18:34
長物も たくさん持ってるんですねー♪
この凹凸のあるフレームは魅力的です◎
試射しかしていませんけど 予算が許すなら欲しいです☆
Posted by じょでぃー at 2007年12月12日 21:59
じょでぃーさん。
こんばんは。
長物たくさんじゃないですよ。このH&K33Eの他VSR-10があり、都合11丁だけです(^_^;)
このHK33Eは、モデルガン的に楽しむなら最高ですよ。私も故障さえ・・・故障さえ!してなかったら、HK33A1やA4、HK53にも手を出していたかもって位ですよ。
予算は作るんです。働いて、コツコツ貯めるんです。(自分自身に言っているみたいだよ・・・汗)
Posted by のぶちゃん at 2007年12月12日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。