アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

2007年12月03日

ローレン♪ローレン♪ローレン♪ローハァーイド♪

ローレン♪ローレン♪ローレン♪ローハァーイド♪

『長物』シリーズ “ 第6弾 ” オマケ付!(^。^)V


KTW製 エアーコッキング・ライフル “ ウィンチェスター M1873 ”


 実銃は、今更語るまでも無く(最近この台詞ばかり・・・少しは調べないといけないですね・・・汗)コルト・シングル・

アクション・アーミーと共に≪西部を征服した銃≫として有名です。

 ガン・ファンやガン・コレクターなら絶対外せない銃です。

私の場合、この2銃については ジョン・ウェイン と クリント・イーストウッドの影響です。

 コルトSAAはイーストウッド。ウィンチェスターM1873はジョン・ウェイン。

 実際には、ジョン・ウェインはM94、イーストウッドはコルトSAAフロンティアで、この2種は違うのですが、ジョン・

ウェインの方は時代的にM73だと思います。


ローレン♪ローレン♪ローレン♪ローハァーイド♪

 さて、このKTW製エアーコッキングガン 

“ウィンチェスターM1873”

ですが、非常に低価格(定価15000円前後、

実売10000円前後)でした。

 それもそのはずで、製造は韓国ドンサン社

で、KTWブランドで販売していました。


 外見的には何ら申し分無し!金属を使用し、

大変リアル!

 しかし、重量が・・・プラ・ストックですから仕

方ないですが・・・。


 実射性能は、エアー・コッキング・ガンとし

ては十分!十数m先に置いた空き缶底面に

バシバシ当りま~す(^。^)/

 欠点は、コッキングが硬い!非常に硬い!

片づけでエイムしたままでレバー操作が非

常にし難い(><)

 まァガスガンやモデルガンじゃないので仕方

無いと諦めてます。実売1万円前後でそこま

で期待するのは酷ですね(^_^) 



ローレン♪ローレン♪ローレン♪ローハァーイド♪

おまけ!お気に入り写真

「我が西部開拓銃」です!

『S&W Model 2』

(マルシン製HWモデルガンキ

ット)

『COLT S.A.A シビリアン』

(タナカ製ペガサスリボルバー)

そして、今回の主役

『ウィンチェスターM73』

この写真、ピンボケですが、我

ながら気に入ってます(^_^)

デリンジャー入れ忘れた(><)







☆10,000Hit超えました!40歳半ばで、初めてブログにチャレンジし、拙い文章や慣れない写真の私の

ブログに、これほど多くの方々がアクセス下さり、感謝の念に耐えません。

ありがとうございます。

 またブログを通じて、多くの方と銃談義ができ、大変嬉しく思います。

 これからも、読み易い文章や綺麗な写真が掲載できます様努めますのでどうぞ宜しくお願い致します。



この記事へのコメント
10000HITおめでとうございまーす!これからもどんどん紹介してくださーい。
30代前半の若輩者ですが、小生もウエスタンモノ万歳ーです。
KTWのM73いいですよねー。夢のレバーアクションが安く手に入るのは嬉しいです。SAAも気が付けばどんどん増えています。
Posted by So-Sui at 2007年12月03日 07:50
So-Sui様。
おはようございます。
ありがとうございます。これからも僅かなコレクションですが紹介していきます。

お若いのにウェスタンが好きとは、うれしいじゃないですか。
私がGun好きになった切っ掛けは、父の狩猟とウェスタン好き(銃じゃなくて映画の方ですが・・・)でした。
だから、私にとってはウェスタンは、他の銃の分野(ミリタリー&ポリスやシューティング)とは、全く違う感慨を持ってます。
今回のSAAとウィンチェスターは、私は勿論ですが、70歳を越えた父がどちらかと言えば触ったり、撃ったりの方が多いですね(^_^)
Posted by のぶちゃん at 2007年12月03日 08:03
10000HITおめでとうございます(^O^)/
いつも色々な銃器のコレクションに憧れのため息と羨望の眼差しで拝見させていただいております(^-^)
これからもお邪魔させていただきますねo(^-^)o20000HIT達成を楽しみにしております。
Posted by s-tack at 2007年12月03日 14:20
おめでとうございま~す\(^o^)/
アクセス数が10000超えとは凄いですねぇ~♪
私のところはカウンターを設置してないので全く分かりませ~ん(苦笑

レバーアクションのウィンチェスター、ピースメーカー、まさに西部劇の世界ですね。
私が小さい子供だった頃、駄菓子屋にレバーアクションの銀玉鉄砲が売ってたんですよ~。
M1873を見るとそれを思い出します(笑

S.A.Aは最高です♪
やっぱりS.A.Aといえばシビリアンでしょう。
リボルバーの中では一番好きな銃かも。
タナカの現行品だとシリンダーも簡単に取り外せるみたいなので、いつかは買おうと思っています(^_^)v
シェ~ン!!カムバッ~ク!!
Posted by TOM at 2007年12月03日 15:20
s-tack様。
ありがとうございます。
大したコレクションじゃないですよ(><)
私何か足元にも及ばない知識とコレクションを持った凄い方々がこのブログには存在します。
色んな方々のブログを参考にして、なが~くこのトイガン・ライフを楽しんでください。
私もそうして続けてきました。これからもそうしたいと思っています。
s-tack様。これからもどうぞよろしくお願い致します。
Posted by のぶちゃん at 2007年12月03日 15:39
TOM様。
ありがとうございます。
このブログ内では、10000Hitは序の口みたいです(^_^;)
何万Hitって方々がウジャウジャいますね(><)
そう言う方々に大しても勝るとも劣らずかんばって行きます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

駄菓子屋のレバーアクション銀玉鉄砲!私も知っています(^_^)
欲しかったんですよ~。でも、我が家は結構貧乏で、買って貰えなかった。友達が銀玉鉄砲買って遊んでいても、私は竹で作った紙鉄砲で仲間に入っていました。笑われました・・・涙。悔しかったなぁ(;へ;)
でも、今じゃ良い思い出です。愚息達にも竹製紙鉄砲の作り方やメンテナンスの方法教え、竹製のオモチャ沢山作って喜ばしました。父親の株を少し上げた時も有りましたよ(^_^)

SAAデッタッチャブルシリンダーバージョンですね。良い銃ですよね。私もいつか手に入れたいですね。
Posted by のぶちゃん at 2007年12月03日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。