アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

2007年12月01日

昔は、シュワちゃんもご愛用(^。^)/

昔は、シュワちゃんもご愛用(^。^)/

『長物』シリーズを休憩して、今回は・・・・

ウェスタン・アームズ製 “ AMT ハード・ボーラー・ロングスライド ”

 実銃は、M1911のクローンで、45ACP弾を使用、ハンティングやターゲットシューティング用に開発された7イ

ンチ・ロング・スライド・スポーツ銃。

 わが国では、アーノルド・シュワルッツネッガー主演『ターミネーター』で使用された銃としての知名度が圧倒

的に大きい。しかし、この場では、ターミネーターの解説や使われ方は割愛します。

(皆さんの方が私より詳しいでしょうから・・・汗.汗)


昔は、シュワちゃんもご愛用(^。^)/

 私が、この『ハードボーラー』を知ったのは、やはり「ターミネーター」。

 初めて手にしたのが、新日本模型社(SNM)から、WAのパテントを借りて製作したマグナ仕様のガス・ブローバ

ク・ガン『ハードボーラー(SV)』でした。 しかし、この『ハードボーラー』は購入後数日で盛大なガス漏れ!即効

お蔵入り!その存在すら忘れていました。

 そして、WAから「ボグチャウ・スペシャルver.1」発売されると言う事で、金策の為、SNM製『ハードボーラー

他十数丁を某Gunshopへ売却してしまいました。

《今思えばあの十数丁の中には、MGC「COLT32オート、S&W M59」・コクサイ「ハイパト3.5in」・WA「セキュリティ-・シックス」

等貴重なモデルもあったな・・・特にセキュリティー・シックスは、ボロボロだったけど手放したのは痛い(;_;) 

皆さんも気をつけましょう!!


昔は、シュワちゃんもご愛用(^。^)/

 でも天は我を見捨てず!WAより『ハードボーラー』が製作・販売されるニュースを聞き、今回の物を買い直しま

した~(^。^)/!・・・・でも高かった・・・・(><;)

 しかし!WA製 『ハードボーラー』 は作動は快調!完璧!ガス漏れ無し!迫力満点!買い直して正解です!

\(^。^)/


昔は、シュワちゃんもご愛用(^。^)/

表面処理もの通り、ギンギラのシルバーでは

なく、実銃のステンレスに近いシルバーに仕上

げ。渋~く決めております。

後は、グリップ換装です。アルタモント製ラバー

&ウッド・フィンガーチャネル付へ!そうしたら

SNMの『ハードボーラー』復活やぁ(^_^)V
 



同じカテゴリー(Colt(M1911系))の記事画像
コルト.45口径コンシールドキャリーガン(part 2)
コルト.45口径コンシールドキャリーガン(part 1)
同じカテゴリー(Colt(M1911系))の記事
 コルト.45口径コンシールドキャリーガン(part 2) (2008-02-08 00:20)
 コルト.45口径コンシールドキャリーガン(part 1) (2008-02-07 00:15)
Posted by のぶちゃん at 08:00│Comments(8)Colt(M1911系)
この記事へのコメント
ハードボーラーって、スライドが大きいというか長いですよねぇ~(笑
これを快調に作動させようと思えば、やはりWAのマグナでしか無理なんでしょうね。
重量感バッチリで、ガツンガツン来るキック感を味わえるとは良い時代になったものです。
Posted by TOM at 2007年12月01日 12:56
TOMさん こんにちは。
このハードボーラーは、TOMさんの言う通り、さすがマグナ・ブローバック!って感じですね(^_^)
心地よいブローバックが、楽しめます。
私は、どちらかと言うとM1911系は、ノーマルを基準に長いスライドの方が好きなんです。今はコンパクトが好まれている様ですが(^_^)
しかし、7inは少し長過ぎるかな(^_^;)
6in位がバランス的に良いですね。
ノーマルの5inは、やはりベストですがね。(*^_^*)
Posted by のぶちゃん at 2007年12月01日 16:46
私は5インチかなぁ・・・。
バランス的にもベストですし。
巷ではV10ウルトラコンパクトが売れていますが、私は全く買う気ゼロ(苦笑
6インチだとSVがカッコイイのですが、ハイキャパモデルはグリップが・・・。
というわけで、我が家のガバは5インチのシングルカラムが殆んどです(^_^;)
Posted by TOM at 2007年12月01日 16:55
畳とハードボーラー・・・
ザブトンに正座している シュワちゃんを想像してしまいましたw
わたしはSVの6inchが好きですねー☆
とくに レイルがないタイプがヨイです♪
そう言いつつ SV3.9inch 買っちゃいましたけどw
Posted by じょでぃー at 2007年12月02日 03:04
TOMさん、おはようございます。
ロングスライドモデルは余り無いって言うか殆どないですね(><)
私も殆どが5inのノーマルサイズばかりです(^^;)
Posted by のぶちゃん at 2007年12月02日 09:20
じょでぃーさん、おはようございます。
座布団に正座しているシュワちゃん・・・。
お茶目なシュワちゃんですね(^^)
純和風の家。って言うか田舎の普通の家ですから、洋間(?)フローリング(?)と呼べる部屋は皆が集まる部屋1つだけしかなく、そこで、そこではGunで遊ぶのは禁止されています(;へ;)
でも、バックにもっと気を使わなきゃダメですね(><)
じょでぃーさんみたいに勝負下着とか(^^)
SVシリーズのグリップは、じょでぃーさんの手に余りません?ひっよとして、じょでぃーさんは、手が意外と大きいとか(^^;)
私は、手が小さいからダブルカラアムは苦手ですね。
Posted by のぶちゃん at 2007年12月02日 09:28
それほど大きくはないですけど 指は長めかも☆
ハンドガンの撮影は いまどきなら背景に コートを使ってもよさそうw
Posted by じょでぃー at 2007年12月02日 15:55
じょでぃーさん。
おぉ〜 季節がらコートねぇ 良いなぁ 早速考えます。
でも、さすがにじょでぃーさんは女性やな。銃の写真まで洋服をアレンジするとは(^_^)
Posted by のぶちゃん at 2007年12月02日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。