アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

2007年11月14日

SWAT & FBI

SWAT & FBI

今回は、ミリタリー&ポリスから派生した銃の紹介です。

まずは、 WA製 『 WILSON COMBAT FBI TRIAL PISTOL 』 

実銃は、FBI制式ピストル・トライアル用に製作された銃で、一般市販は極少数に止まりました。
(私の認識違いで実際は販売されてないのかもしれませんが、あやふやで申し訳ない)

トライアルの結果は、皆さんもご承知の通り、このウィルソンは選に漏れ、実際採用されたのは、

スプリングフィールド FBI ビューローモデル でした。

トイガンでは、新メーカーの“J-ARMORY”が製作し、好評をはくしました。(私は未所有)

SWAT & FBI

この『 WILSON COMBAT FBI TRIAL PISTOL 』 実銃はともかく、トイガンとしての出来は最高です。

外見は、実銃に限りなく近いフッ素コーティングを真似た“ブラックコーティング”がなされ、他の銃には無い際立った綺麗さで、他銃とは一線を
画す上々の出来です。
作動に関しては、WA製品共通のSCW ver.2メカを搭載し、最高にハードな射撃感覚を実現しております。
現在私の所有している『 FBI TRIAL PISTOL 』 は、2丁あります。一時は中古で購入した物を含め3丁ありましたが、スライドノッチの欠
けや内部破損等により、廃棄、今また2丁に戻りました。
この写真のものは、マグウェルが破損し、除去しております。しかし、現在でも十分な性能と容姿を保っております。私が暇があれば一番触って
いる銃がこれ、就寝時も

枕元にあり、「私と家族の安寧を保つ銃」として、役割を果たしてくれています。
あくまでイメージの世界ですけどね(^^)

次は、 

SWAT & FBI

WA製“KIMBER TLE/RLⅡ” 

(キンバー・タクティカル・ローエンフォースメント/レイルⅡ)


以前紹介しました『KIMBER LAPD SWAT CUSTUMⅡ』の発展モデルである。
実銃は、LAPD SWATに採用されたレイル無しのCUSTUMⅡにレイルを付加し、エキストラクターを外装式にし、ローエンフォース向、更に
一般向に販売を企図したモデルである。
トイガンでは、発売の順序が逆で、このTLE/RLⅡが先になり、ステンレス調HW版が出て、LAPD SWAT CUSTUMⅡが出されました。
私は、COMBAT誌で、LAPD SWATがこのCUSTUMⅡを採用した記事を見てから、虜になりいつかどこかのメーカーがモデルアップするの
を期待して待ち続け、WAから発売されると共に2丁買い、ステンレス調シルバー塗装、LAPD SWAT CUSTUMⅡも2丁買いしました!(^。^)
しかし、夫々の発売時期はズレてたものの、大変な出費となり、家族に大ヒンシュクもついでに買いました~(><;)

SWAT & FBI

写真のモデルは、撃ち用でグリップをKIMBERのロゴ・マーク入りのアルタモント木製グリップに換装しております。
射撃感は、言うまでもなくマグナですから最高!!レイルがついているのでシュアファイアーを付けて夜間射撃!!私のコレクションの中でも、
かなり楽しんでいるGunの一つです。
先ほどのFBI TRIAL PISTOL共々私の枕元に日替わりで配備されております。




Posted by のぶちゃん at 10:42│Comments(9)
この記事へのコメント
おぉ。かっこえぇ。
キンバー人気ありますねぇ~
私は実銃知識には疎いですが
キンバーめがけてお客さんがいらっしゃることは本当に多々あるので
お勉強させていただいてます。

うちの在庫もキンバー特集するかぁ
Posted by ちーちゃん at 2007年11月14日 11:59
今日は。

キンバーの木グリはお似合いです。

ビューローモデルをピローの下に置いて眠る・・・ 007とPPKみたく、気分はエイジェントのぶちゃんですネ。 w\\ (^0^) //w
Posted by ichiro5 at 2007年11月14日 12:05
ちーちゃん こんにちは
KIMBERは、いいよ!特集しなはれ~
売れまっせ!儲かりまっせ!(^。^)
在庫ってちーちゃんとこにはあるんやなぁ
関西方面のshopは、TLE/RLⅡやSWAT CUSTUMⅡは、ほぼ残ってないよ(><)
最新のICQB PISTOL何かはまぁまぁ在庫はあるけど・・・。
Posted by のぶちゃん at 2007年11月14日 12:36
こんにちは ichiro5さん

そうそう気分は、FBIエージェントです。
マットディモンの映画見たいな感じ(^^)V
タイトルは長くて忘れた(^^;)
あ!あれはCIAエージェントの話しやっ
た・・・それにあの主人公は記憶喪失やったですね・・・そう言うのはイヤですね(><;)
Posted by のぶちゃん at 2007年11月14日 12:41
FBIトライアル、ビューローともに持っていますが、高級感は流石にトライアルの方に軍配が上がりますね。
ちなみにビューローは命中精度も良く、買って損はしないと思いますよ。
価格も安い(本家WAと比較して)ですし。

キンバーは私も数丁所持していますが、私はやっぱりウォリアーです♪
私がガバメントに嵌るキッカケを作ってくれた銃ですから。
その経緯はいずれ私のblogで記事になる事でしょう(笑
それにしてもアルタモントのグリップ、渋いっす♪
Posted by TOM at 2007年11月14日 16:54
TOMさん。こんにちは
ビューローは、命中率が良いのですか!
然もWAよりは多少安い!
発売されたのは知っていたが、敢えて見てみぬ振りで、やり過ごしていたんです。
あぁ買いたい!欲しい!悪い虫が騒ぐ~(><)

最近本体を買うより、グリップに凝り出してます(^^)
タクティカル風の銃が、木製グリップに換装する事により、タクティカルの様な殺伐とした雰囲気から、落着いた格調が高い雰囲気を醸し出す様になりますよ。ただ銃の機種にもよりますが・・・グロックに木製グリップは似合わない様にネ・・・実際グロックには木製グリップはないですが(^^;)
TOMさんも少し凝って見ては如何ですか?
Posted by のぶちゃん at 2007年11月14日 17:19
かつてはMGCのグロックに木製グリップを装着しているのを見た事がありますけど、違和感バリバリでした(^_^;)
ポリマーフレームに木グリは合わないという事でしょうね。

私がグリップにですか?
うーん、どちらかというと私はメーカー箱出し状態を重視するので・・・。
見るに耐えない時にだけ交換しますけど、
パックマイヤーとホーグがあれば充分に事足りますし(^_^;)
Posted by TOM at 2007年11月14日 17:54
グロックに木製グリップが有ったんですか!似合わないやろな〜(‐o-;)

木製グリップのこと。私も実は2丁買いした時だけ、着せ替えしているのです。だから、凝っているって言う程じゃないんです(^_^;)
Posted by のぶちゃん at 2007年11月14日 18:43
こんばんは〜 ノシ
>家族の大ヒンシュクを買いました
「泣けるぜぇ(ハリー・キャラハン風)」(T^T)
お父さんの悲哀が感じられました。もしかして未来の自分かしら!?(;^_^A
にしても法執行官関係の銃はカッコ良いですよネ♪
FBI トラ、羨ましいです(^Q^)
ぜひビューロも購入して家庭を守ってください(^O^)ノシ
Posted by 鴨葱 at 2007年11月15日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。