アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

2007年10月29日

小気味の良いコンパクト

小気味の良いコンパクト

マルゼン製「ワルサーP99c」です。
昨日一昨日と二日間に渡り、約1,000発前後撃ちました。
撃ち始めはスライドの動きが渋く、スライドの閉鎖不良や残弾が有るのにスライドストップがかかってしまう“ジャム”が発生し、一時は「ハズレ品」を引いたか、若しくはその様な仕様なのか不安になりましたが、一度フィールドストリッピングを行い、200発前後撃ってからはその様な事は無く快調に作動しました。
小気味の良いコンパクト
ただ、このモデルでの不満は、SA時のトリガーのレットオフまでの遊び(?)が多く、レットオフの時期が掴み難い事でした(><)
小気味の良いコンパクト
しかし、手の小さい私には、このグリップ間隔は最高です!

マルゼン製品は、以前購入のワルサーP38でもそうでしたが、購入時数発撃ってから、一度通常分解し、余分なオイル等を取り去り、あらためて必要なところに注油するのが、快調な作動をさせるコツかなっと感じました。(あくまで私の主観ですが・・・汗)




Posted by のぶちゃん at 09:53│Comments(2)
この記事へのコメント
のぶちゃんさま、こんばんは。

P99c、ついに登場ですね。満喫(?)しておられるようで、よかったです。ホント小さい割りに小気味よい動きで楽しめますよね。こういう感じで新規モデルを作ってもらえるとよいとおもうのですが。PPSなんて、いかがですかね~?
Posted by Virna at 2007年10月30日 02:28
Virna様 おはようございます。

PPK/sかぁ
銀も黒も持っているんですが、まださほど撃ってないですねぇ
新規モデルもワルサーで、PPやPPK作って欲しいですね。これらは一部のShopでワン・オフ・カスタムでしかないんじゃないですか?マル○ンさんにはかなりワルサーシリーズ期待しているのですが・・・。
Posted by のぶちゃん at 2007年10月30日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。