アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

2007年10月17日

衝動買い

衝動買い
仕事中にも拘らず、ちょっと一息入れるつもりで立ち寄ったショップで、これと出会ってしまった。
南部式小型自動拳銃
金属製とは言え、金メッキの銃には食指の動かなかった私ですが・・・機能的でありながら小さくて愛らしい、日本が世界に誇れる小型自動拳銃ではないだろうか\(^。^)/
惚れ惚れしながら眺めている自分。気がつけば店員さんを呼んで、財布を手にしていた。
衝動買い
ダミーカート式のモデルガンなので、発火させ、ブローバックを楽しめないが、握って眺め、手で作動させ、装填→排きょう→装填を繰り返しながら遊べる。
衝動買い
早々に仕事を切り上げ、帰宅し触っています。・・・サボったわけではないですよ(^^;)
上下の写真は、帰宅後直ぐ「14年式(後期型)」(8㎜BB固定GasGun)と並べて撮影。
この小さい中に14年式の基礎となった機能が詰まっている。最高です(^‐^)V
衝動買い





Posted by のぶちゃん at 17:37│Comments(7)
この記事へのコメント
はじめまして、虚空弾道と申します。

ようこそ金属モデルガンの世界へ!!(≧∇≦)/
“金属製とは言え、金メッキの銃には~”
よ~くわかります。私も最初はそんな感じでした。(^ ^;)ゞ
でもまあ、それ以外の魅力が大きいので、手に取ってしまうと・・・
それほど気にならなくなってくるのが不思議です(笑)
Posted by 虚空弾道 at 2007年10月17日 20:31
始めまして。
金属モデルGUN意外と魅力が有りますネ。
金メッキと言えども手に取った感触がプラとは全く違った重厚なとでも云いますか、存在感を感じます。
これからも、S&Wのリボルバー等良いGUNとの出会いを楽しんで下さい。
Posted by ichiro5 at 2007年10月17日 21:26
はじめまして、Virnaと申します。

金属モデルガン、よいですよね。ABS/HW素材とは異なる作動の「硬質感」が堪りません。「弾の出ない」トイガンにあっても、さらにストイックなジャンルだとおもいますが、たまに取り出してもてあそびにはよいものです。

今後も拝見させていただきますね。では、また。
Posted by Virna at 2007年10月17日 22:26
2度目のカキコなのに、始めましてナンチャッテ間違えまして御免なさい。m(*x*;;;

これからも、ちょくちょくお寄りしますので宜しくお願いしますです。


by職場
Posted by ichiro5 at 2007年10月18日 12:03
はじめまして 虚空弾道様。

最近金属製モデルガンの魅力が少しつつ判って来た様な気がします。

これからもビビっと来る物があったらエアーガンやモデルガン、金属や非金属の関係なく、楽しみたく思ってます。
Posted by のぶちゃん at 2007年10月18日 13:59
ichiro様

金属製のS&Wリボルバー!魅力的ですねー(^。^)
エアーガンでは、悲しいかな軽い!軽過ぎます!
昨日も南部式の他にM19の金属モデルあったのですが、予算が・・・(><;)
次のこずかい日までおあづけです。

最近思うのですが、S&Wオートの金属製モデルガンありませんねー(><)
M59系統なんか作れば売れるし、私も購入するのにな~
Posted by のぶちゃん at 2007年10月18日 14:05
はじめまして Virna様。

金属モデルは、おっしゃるとおり「硬質感」チャキ~ン!チャッ!チャッキ~ン!って言うABS等に無い作動の楽しみがあり、更には金属だけが持っている“冷たさ”がまた良い
ですね。
Posted by のぶちゃん at 2007年10月18日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。