アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

2007年10月15日

ストレス解消!!

ストレス解消!!
『Kimber Gold MachⅡ』(ウェスタンアームズ製)です。
出勤前の早朝・帰宅後の夜中・休日の空時間(兼業農家の為、休日に農作業します)etc少しでも時間を見つけ、一人射撃を楽しんでいます。
射撃と言っても、ブルズアイやコンバットシューティングではなく、空き缶や市販のターゲットを裏山や竹薮に設置し適当に撃っているプリンカーって言うのかな?(なんて言うのか良くわかりませんが)
とにかく思うままにターゲットに向かっています。

ちなみに私の住まいは中山間地域・・・一番近いご近所さんまで約500m、自宅の周りにはキツネ・アナグマ・猿に鹿・・・野生の王国状態・・・さすがに熊まではいません。(><)
上の写真の「Kimber」は、その射撃のお供の一つ。今までこれで約1000発近く撃ってます。

ストレス解消!!
『COLT M1911A1』(マルイ製)
ラバーグリップ(パックマイヤー製)とロングリコイルスプリングガイド(PDI製)へ変えただけのプチカスタム。これはかなり撃ってます!2,000発は余裕で超えております。

ストレス解消!!
『Kimber CDPⅡ』モドキです。
Kimber SWAT CUSTUMⅡ(ウェスタン・アームズ製)の黒と銀の単純な二個一にしたもの(^^;)
でも意外と気に入ってま~す\(^。^)/
これはまだ数百発程度・・・余り傷つけたくないから(><;)

この3丁を中心に、その時々の気分でコレクションの中から数丁ずつ撃っております。
ただ、前述した通りの環境で、他人さんには遠慮は要りませんが、我が両親と妻の目も気にしながらやらなくてはならない(これが最大の悩み・・・涙)
唯一我が子達が休日のクラブ等の無い時は一緒に楽しんでいます。
但し、子供達には10歳以上用の安価なエアーコッキングガンですけどね。
子供は、まだ中2と小6の為、これらの銃は触らせられない為です。

最後に『ブローニング・ハイパワー』です。
ストレス解消!!
これは、ガンガン撃つ銃ではありません。撃ちたい銃ではあります。
ご存知の通り、このタナカ製ガスブローバックガンは、デリケートで正常作動維持が難しい。カスタムや修理する腕に乏しい私には、正常に作動している状態を維持するのが精一杯(><;)
先述のM1911A1の如く、ガンガン撃ちたい銃なのですが・・・。
ガンガン撃てるハイパワーが欲しい!エディーマーフィーのアクセルフォーリー見たいに撃ちたい~!



Posted by のぶちゃん at 15:41│Comments(4)
この記事へのコメント
始めまして。
どのような形であろうと、シューティングを楽しむ気持ちは同じです。
それでストレスが開放されれば、尚結構じゃないですか・・・かくいう小生も、ストレスの発散に役立っています ww(^0^)//

タナカの製品はデリケートに出来ているので、よくマガジンのガス漏れを起します。
同じタナカでもGLOCK17は大丈夫ですよ、小生はかなり撃ち込んでますが、トラブルゼロです。

by職場
Posted by ichiro5 at 2007年10月15日 16:40
はじめまして、ichiro様。

私のコレクションでタナカ製で安心して撃っていられる物は「SIG P226 REIL」だけです(><)
これは、マガジンが従来のタナカ製品と違うのかな?
但し、ペガサス・リボルバーは快調!快調です!(^v^)V
特にM19、M66シリーズは撃っている割には壊れませ~ん(^^)/
Posted by のぶちゃん at 2007年10月15日 17:13
初めまして、凄いGUNコレクションとですね私の実家も、猿、猪、鹿、狸、狐沢山出ます。実家から自宅に帰る夜道は痴漢じゃなく動物に注意(^^!) これから私もコレクションを写真載せていきますので宜しくお願いします。
今は精密射撃に夢中で、夜中娘が寝てから自宅内にて5m、10mをハンドガン、ライフルで練習中。趣味は同じで楽しいですよね(^^
Posted by APSCUPチャレンジャー at 2007年10月16日 22:33
初めまして、凄いGUNコレクションとですね私の実家も、猿、猪、鹿、狸、狐沢山出ます。実家から自宅に帰る夜道は痴漢じゃなく動物に注意(^^!) これから私もコレクションを写真載せていきますので宜しくお願いします。
今は精密射撃に夢中で、夜中娘が寝てから自宅内にて5m、10mをハンドガン、ライフルで練習中。趣味は同じで楽しいですよね(^^
Posted by APSCUPチャレンジャー at 2007年10月17日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。