アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年02月06日

小さな高級Gun





≪チビッ子拳銃≫ シリーズ “第14弾”

『 COLT COMBAT PYTHON 』


実銃
 ※1956年コルト社が開発した.357MAGNU
  M使用の大型リボルバー。
  【リボルバーのロールスロイス】
と呼ばれる
  ほどの仕上げの良さがある。
  *通常「COLT PYTHON 」は、2.5in・4in・
   6inが標準。しかし、今回のパイソンは3イ
   ンチモデル。通称【コンバット・パイソン】
  *1980年代後半にSMITH&WESSON
   やスタームルガー等のライバル会社の3in
   リボルバーに対抗する為に開発・生産した
   ものである。
   また、C.H.P(カリフォルニア・ハイウェイ・

   パトロール)
が注文し、極少数生産された
   「パイソン・カリフォルニア・コンバット」モデ
   ルも存在する。
 ※仕様諸元は、銃身以外はコルト・パイソン全
  て共通ですが、
  *口径:.357口径(約9㎜)
  *使用弾薬:.357MAGNUM、38SPL及
   38spl+P。ただし、シリンダー長の関係で
   ブレットの種類により使えない物がある。







トイガン★
 ※今回のモデルは、 タナカ・ワークス社製“
  ガサス
”リボルバー
   『COLT COMBAT PYTHON』
  *これは、1年ほど前大阪ミナミのGunsho
   pに立寄った際に見つけて、衝動買いした
   物です。
   現在は「ジャンク」に近い状況で、シング
   ル・アクションでは発射可能ですが、ダブル
   アクションでは全く撃つ事ができません。ど
   こが悪いんだか?解りません(><;)
   しかし、さすがにタナカ・ワークス社製!モ
   デルガンに負けない位の造りですから、今
   はモデルガン換りに飾って時々遊んでます
   (^_^)


※右写真は、3in銃身ですが、丁度ベンチレーテッドリブ一つ分がキッチリ取れてます。2.5inの場合少しその冷却穴(?)が小さい様な気がします(SHOPで東京マルイ社製の物を見ただけの記憶との比較ですが・・・)。
 また、「COMBAT MAGNUM」の刻印も渋いですね(^_^)




※実射感ですが、上述の通り、今はシングル・アクション仕様に なってますが、最初の頃はダブル・アクションでの射撃もOK でした。弾道は先のM13やM19、M66等と同様で部屋撃ちで は、少し危険(^_^;)でも楽しいですよ!
※最後に、私はこのCOLT PYTHON自体あまり好きじゃなかっ たのですが、3in、4inは良いですね。6inは少し・・・です
(^_^;)
 あ!この3inの“ミッドナイト・ブルー”今某オークションで探して ます。時々有るのですが高価で手が出ません・・・日が経つ ほど高価になるのでしょうけど(;へ;)
  

Posted by のぶちゃん at 00:10Comments(2)COLT