アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

2007年11月19日

英語話せたら良いなぁ

英語話せたら良いなぁ

兼業果樹農家の私、9月下旬より収穫作業が始り、11月より収穫のピークを迎えた。
そういう中で、昨日一昨日も休日返上(兼業農家には休日は殆ど無いが・・・涙)果樹(柿)の収穫をしていた。
私の住まい及び農園は、世界遺産の指定地域内にある。当然観光客も多い。

ここ2~3年は、“外人さん”(この“外人さん”言い方は時代遅れなんかな?)が多い。ドイツ・フランス・アメリカ・・・etc。

そうしたところに、3人の白人の“外人さん”が来た。
気にもせず収穫作業をしていたら、何やらしゃべりかけてきた。英語で・・・・(><)
わからない・・・焦った・・・・更に話しかけられる・・・焦りまくった・・・ふと妻を見ると逃げた。(; ;)
仕方ないので相手した。ニヤニヤしながら頷く私(><;)とりあえず早く去って行って欲しいので、「ピリーズ!プリーズ!」って言いながら、柿を2~3個あげた。
oh! thnk you!」って言って、行きかけたのでホッとした(・_・;)
しかし、“外人さん”の一人が、

『 Kimber 1911(ナインティーンイレブン) 』 とか何か言った。(キンバーだけ聞き取れた)
そう私の腰には、レッグホルスターに入れたKimber SWAT CustumⅡがあった。
この日のKimberは、上の写真の様ではなく、グリップをアルタモント製木グリに換装していた。(写真貼りません・・・汗)

いつも農園に行く時、お気に入りのエアーガンを数丁持って行き、休憩中とかに撃って遊んでいる。山の中の農園の為、周りに人が居らず、目立たないのです。ただ妻は呆れていますが、最近離れたのか何も言いません(^^;)
この日もお気に入りのKimberを腰にしていました。普通、人が尋ねてきたら、すぐホルスターごと外してわからない様にするのですが、この日は“外人さん”で英語で話しかけられ、焦っており外すのを忘れた(><)

それで、なにやら私のエアーガンで、話しているので、ヤケクソ気味にホルスターからKimberを抜きマガジンを外して見せた。“外人さん”の一人が手に取り、仲間と何かしゃべっていた。数分だったか、してから返され、『thnk you!』と言って立ち去った。
ただそれだけ、時間にして5~10分程度。(私はすごく長く感じた)
たったこれだけの事だが、もし私が英語が話せたら、その“外人さん”達と銃談義が出来たかも?と考えると何か損した様な気持ちになった。

皆さんもしっかり英語を勉強しましょう!!(^。^)/



Posted by のぶちゃん at 14:13│Comments(6)
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です。
その外人さんもガンマニアだったのかもしれませんね。
WAのkimberを手に取った外人さんの感想を聞きたかったですねぇ~♪
でも仕事中に銃を携帯してるとは・・・。
公僕の私には無理っす(^_^;)
Posted by TOM at 2007年11月19日 17:21
収穫作業、お疲れ様です。

レッグホルスターにGUN、外人さんが見たら実銃と完全に思い込んじゃったりして、チョイやば~かも。

話が出来たら盛り上がるぞ~。

英会話、本気でやれば、話せちゃう。

一句浮かびました。
Posted by ichiro5 at 2007年11月19日 17:26
TOMさん。
こんばんは〜お疲れ様です。
本当に英語話せたら良かったなぁって思いますね。
WAのKimberの感想なんか聞けたら、最高ですね。小さな国際交流になるしね(^_^)
『外人さん』は、男二人に女性一人で、年齢は…その外人さん達の年齢はよくわかりませんでした。しかし、若くなさそうでした。

仕事中に銃の携帯って言っても山の中の園で誰も来ないから出来る事です。山から降りる前にハズして終わないと妻に叱られます。
Posted by のぶちゃん at 2007年11月19日 18:23
ichiro5様。こんばんは。
名句!ありがとうございましす。m(_ _)m
【英会話、本気でやれば、話せちゃう。】
う〜ん…今から三十年前にこの句聞いていたら、本気で勉強したかもなぁ〜。なんちゃって、σ(^◇^;)。。。
ichiro5さんの言う通り、かなりの山中だから獣からの護身用の実銃と思ったかも( ̄―+ ̄)ニヤリ
って事は無いやろかな(^_^;)
Posted by のぶちゃん at 2007年11月19日 18:38
こんばんは。

英語、話せなくても割りと平気ですよw

渡米中は殆ど日本語で押し通しましたもんw
(最後の方は解らないフリしてましたが)

日本語でまくし立てれば向こうがジェスチャーで何とか話そうとしますし、
ヘタに喋れると悪い奴も寄ってきますしね~(^▽^笑)

<外国に来ている>ぐらい外人さんも解ってるから日本語でOKですよ~(≧∇≦)/
そーゆーのも楽しんでいると思うしw
Posted by 虚空弾道 at 2007年11月19日 19:56
こんばんは、虚空弾道様。

強気の虚空様。御見それしやしたm(_ _)m

今度こういう事があったら、強気で日本語で押してみます!
でもこれからまたチャンスがあるかな?
Posted by のぶちゃん at 2007年11月19日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。