アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

2007年11月09日

ちびっ子達集合~!(保護者付)

ちびっ子達集合~!(保護者付)

『撃ったどぉ~!』 シリーズ 第五弾!最終回!

まずは、 ワルサーPPK/s    シルバー仕様だ!

このPPK/S 何か変じゃありませんか?ステンレス仕様でシルバーじゃなきゃならないのに色がくすんでいるんです。シルバーと言うより、真鍮色に近い(この写真では解り難いかも・・・汗)私は「色黒な銀色」と呼んでいます。
大阪の某Gun shopにPPK/sを買いに行った時、そのshopには3丁しか在庫がなく、然も何れも塗装ミスした様な色むらがあったり、ひび割れだらけだったりで最悪の物しかありませんでした。
でもこの1丁は、その中でもまだマシな方で塗装は良くない物の全体に均一に塗装されておりましたので「まぁ良いかぁ」てな感じで購入しました。
結果的に使い込んだステンレス仕様ってな感じで良い感じになりました。実際かなり撃ちこんでます(^_^)

ちびっ子達集合~!(保護者付)

と言う事で、今回もこれを5Mag撃ちました。見た目はともかく作動は快調そのもの!!小さいながらも小気味良くビシ!ビシ!動いてくれます。最近買った黒のPPK/sより作動が良い。

あ!これはこれはPPK/s君のお父さん!よくいらしゃいました。って言うノリで、これ

ちびっ子達集合~!(保護者付)

ドイツが生んだ世紀の銘銃 “ワルサーP38” です。
普通のPPK/sシルバー君とは少し違うPPK/s色黒銀色君が心配でP38父ちゃんが来てくれました(^。^)ってな感じでP38が登場です。(これが言いたかったから、タイトルに(保護者付)ってしました(^_^)V・・・なんじゃそりゃ汗汗)

ちびっ子達集合~!(保護者付)

もうこの銃に関しては、説明も何も要らないでしょう(^^)このトイガンも、実銃の設計図を元にマルゼンさんが開発したものですから、作動や命中精度に関しても、全く問題がありません。
この日も非常に快調作動!文句無しです!

ちびっ子達集合~!(保護者付)

渋い銃です。  あっ!P38父さんお帰りですか?気をつけてガンロッカーへお帰り下さいm(_ _)m

次のちびっ子は・・・

ちびっ子達集合~!(保護者付)

“S&W M60 PCフラットサイド・カスタム”君だね(^。^)

君はいつ見ても綺麗だね。お金持ちのお坊ちゃんって感じ。田舎風に言うと「エエシのボンボン」。(「エエシ」とは、こちらの方言でお金持ちや名家の事を言います)
そういう銃でも、今回は遠慮無しに撃ちました。2~30発だけ(^^;)
飛びがショボイ・・・パス、パスって飛ばない(><)典型的なペガサス仕様。あきらめた。即終いました。やっぱりエエシの子はモヤシやなぁ

では、最後にこれ

ちびっ子達集合~!(保護者付)

やんちゃ坊主のパイソン君 “COLT COMBAT PYSON ” です。

とにかく快調には作動していたのですが、弾道が野球選手の変化球投手並に右左に曲がるは、ホップするは、挙句の果ては数メートル飛んだと思ったら、何とフォークボ―ルがかかる(><)
余りに酷いので叱り付けたら、拗ねてガス漏れ・・・もう手に負えないPYSON君(;へ;) 今後はガンロッカーの隅で大人しくしていてもらいます。とは言ったもののガス漏れを修理しないと・・・気に入っている銃なのに・・・ショック(><)

と言う事で『撃ったどぉ~!』 シリーズ終了!です。明日明後日また農作業の合間に撃って感想等アップします。



Posted by のぶちゃん at 09:48│Comments(6)
この記事へのコメント
P38はホールドオープンした状態がカッコイイですね。
特殊な形状をしたバレル後部が露出する姿は痺れます♪
学生時代にLSのプラモを作った記憶が甦りますわ~(笑

コンバットパイソン・・・。
我が家にはコクサイのカート式がありますが、これが全く飛ばない(>_<)
5mが精一杯です。
Posted by TOM at 2007年11月10日 10:35
タナカ パイソンは BB弾を保持するパッキンにバリがありますので
そこを整えてあげるだけでも 弾道はずいぶんと纏まりますよ☆

ワルサーPPK/sの色 すごくカッコいいです♪
Posted by じょでぃー at 2007年11月10日 15:52
TOMさん こんばんは。
P38のホールドオープン時の姿カッコイイですよね(^_^)
私もあの姿が好きでP38持っているみたいなところがあります。
コクサイ製パイソン持っているんですね…良いなぁ(;_;)飛びはショボくても弾が出てカートリッジ式パイソンって言うのがいいですね。後、M29も良いなぁ。
Posted by のぶちゃん at 2007年11月10日 20:20
じょでぃーさん こんばんは。
パイソンはシリンダーのバリをとれば良かったんですね。いつもご教示頂きありがとうございましたす(*^_^*)
しかし、じょでぃーさんは私よりこの趣味暦は短いのに良く知ってますね。姐御!お見それいたしやした。m(_ _)m
PPK/sの色合い良いでしょ(^_^)v あっ!いくら、じょでぃーさんが色仕掛けしてきてもあげないよ…でも迫られたら、あげちゃうかもσ(^◇^;)。。。
Posted by のぶちゃん at 2007年11月10日 20:30
色仕掛けしようにも その色が不足しております(^^ゞ
凝り性なもので 短期間でのめりこんでしますますw。  規制のときに冷めかけましたけど まだまだ続けたい趣味です☆
Posted by じょでぃー at 2007年11月11日 08:53
こんばんは。じょでぃーさん。
この趣味長く続けて下さい(^O^)
将来結婚されても、新生活や子育て等で忙しく、今ほどは無理でも、密やかに地味に嫌いにならず、続けて下さい。って言うか続けて欲しいです(^_^)
ストレス解消には、持って来いだからね(*‘‐^)-☆
Posted by のぶちゃん at 2007年11月11日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。