アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年12月06日

シューティング界の甲子園を目指して!



今回は、シューティング界の甲子園『JAPAN STEEL CHALLENGE』出場を目指して、実践で使用するで

あろう私の得物を紹介します。


 一応候補は4機種。全て2丁づつ有るもの。

  【2丁有るものを選んだ理由は、練習中の破損や出場できた場合の予備銃として必要であろうと考えました。

後は私の好みで選びました。】


ただ、ご紹介する銃は、完全ノーマル(一部スライドをブラック仕様とシルバー仕様を交換していますが・・・。)なの

で、出場できるかどうか(^^;)

 完全ノーマル銃ばかりの部門(タクティカル部門?)もあるのかな?あると雑誌や、HPに載ってたのでその分野

で出場を目指します。少し不安です(;へ;)

 
 まずは、オートマチック




















 ☆1 WA製 『Kimber LAPD SWAT CUSTUM Ⅱ』 (上左写真)

☆2 WA製 『Kimber GOLD MACH Ⅱ』(上右写真)

 ※この2丁意外は考えられない。ただ、SWAT CUSTUM は、スライドをシルバーと黒のものを差し替えて

あるだけで、何のカスタムもしてませんが、ルール上問題が無いか心配です。ダメなら黒に戻したら良いので

すが、形に拘ってみたいのです。(^_^;)


続きましては、リボルバーです。






















 写真上右

  ☆1 タナカ製 『S&W M19 COMBAT MAGNUM 4in

  ☆2 タナカ製 『スマイソンSV 4in

 ※“リボルバー”でも参加可能とありましたので、この2丁でチャレンジ。主に『スマイソン』(写真上左)で勝負しよ

うと考えておりますが、予備銃は『S&W M19』しかないので、思案中です(-_-;)

  何れの銃も木製グリップに換装し撃ち易くしました(^。^)/



 最後にホルスターですが、イーストA製の皮革製ヒップホルスターです。





















  使用感は、抜き易くもあり、抜き難くもある。まだ余り練習してないから使用感と言うほどわからないですけど

ネ(^^;)

  ちーちゃんさんのブログで実銃でも使っている実績がある良いホルスターが紹介されていましたが、銃がキズ

だらけになると言う事で躊躇してます。本当に上手になるつもりならそれ位は我慢するのが普通ですが、シミッタレ

根性が出て・・・情けない事です(;へ;)

  取敢えずこの銃とホルスター、そして前回紹介した射場で一生懸命練習します(^。^)/


 ※次回からは実際の練習について、その経過を不定期ですが、アップします。  

Posted by のぶちゃん at 07:00Comments(3)スチールチャレンジ