アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年11月02日

スリム・フィット!



KSC『Cz75』(2st)です。

昨日仕事帰りに立ち寄った書店で、「GUNSMITH CATS BARST」第4巻のコミック本が先月発売されており、買いました。
私はアニメ大好き人間ではないですが、この漫画は比較的銃器に関して正確に描写されており、架空銃なんかは出てこないので、中味はともかくGunファンにとっては読んでいて楽しい漫画だと思います。

この漫画の主役銃は、CZ75!!


帰宅後ロッカーからCzを取り出し、眺めながら、1Magだけ撃ちました。
眺め撃ちながら思いましたが、この銃は
≪細い!スリム!≫
他の9㎜パラの銃と比較(M92F、USP、SIG P220系etc)するとなんとスレンダーな事(^^)
唯一High powerがこのスレンダーに対抗している感じですね。
Cz75は、ハイパワーとSIG P210の良い所取りした銃だから似ていて当たり前か(^^;)
一時期はこのCz75は、「最高のコンバットオート!!」と言う称号を与えられ、もてはやされてましたね。各専門誌でもその様な扱いで特集されてました。(確か80年代半ばから90年代初め頃かなぁ・・・間違ってたらごめんなさいです。)

まぁ私もその様に思っており、最初にCz75(1st)(ディプブルー仕様)を購入しましたが、いつもの如く、あの綺麗なディープブルー仕様を撃つのは勿体無い!って言うことで、この2stバージョンを購入しました。しみったれですみません(^。^;)
取り敢えず、これで安心してガンガン撃てました(^。^)/
かなり撃ちましたが・・・・・


撃っている内にスベル!手ノ平の汗の為に・・・・よってグリップ換装!!


アルタモント製の木製チェッカー入り装着!滑らない!カッコいい!
換装後は幾ら撃っても滑りません!\(^^)/


最後にこのKSC製Cz75は、数撃っている内にスライドが割れたりすると言う噂?が一時ありましたが、私の個体は幸いかどうかかなり撃ってますがその様な事はありません。
ただ、ブローバックが弱い?迫力が無い?のはその通りです。
まぁWAマグナと撃って比べたら差は歴然ですが、そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~(^_^)



  

Posted by のぶちゃん at 10:01Comments(4)