アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
のぶちゃん
のぶちゃん
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年10月09日

コンバット・マグナム


S&W M66 コンバットマグナム 4インチ 
最高にカッコいいGunです!! 
時代は、ポリマー製やチタニウム製(?)等新素材でのGunに話題が集中si、忘れさられ気味のGundですが、オジさん世代は1970年代後半「Gun」誌でイチロー・ナガタ氏がF.B.IシューティングトレーニングやL.A.P.Dのシューティングトレーニングに、このM66 4インチを引っさげ、巨漢のアメリカ人相手に勝とも劣らず堂々と高度なコンバット・シューティングを身に着けて行く様子を今でも鮮明に覚えております。しかし、長い年月の経過と共にそのGun誌もなくなってしまい、最近オークション等でこの時代のGun誌をあらためて買い漁っております・・・(^^;) 

昔は、M66はコクサイ製のモデルガンのみでしたが、現在はタナカ製ガスリボルバーばかりで、M66 4インチが2丁、2.5インチが2丁、M19も同様に4インチ 2.5インチ共2丁づつの4丁、併せてコンバット・マグナムで8丁所持しております。
各2丁づつあるのは、鑑賞用と実射用として所持し、実射用を用いて人目をはばかりながら、コンバットシューティングを行っています。
ただ、40才過ぎのオジサンには、イチローナガタ氏の若かりし頃の様な軽快さや迫力は望むべくもありませんが・・・(><)  

Posted by のぶちゃん at 15:29Comments(0)